林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

運良く!

2006年03月24日 | 日記



昨日の今日だと言うのに、運良く朝の出勤時に遭遇しました。
融雪剤散布状況でぇ~~~~す!
なにやら遠目に「あれ?黒い煙が舞ってる?」と思ったらやっぱり
真ん中の黒い物体はトラクター
後ろに融雪剤を積んで、撒き散らかしてるようでした。
今日はの予報も出てたんで、こんな状況に出会えるとは思ってませんでした。
まぁ、ここのお宅の方は変わってる方だから。。。
先日も、日没後除雪機で除雪をするのは個人の自由だけれど道路に飛ばすか。。。
通行中のに当たって、もし石でも飛んで車を傷つけて文句言われたらどうするんだろう?
町内でも有名な「偏屈」な人だそうです。
それでも、林檎のために良いタイミングでこんな事してくれてたんだから良しとしますかぁ~~~!

ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~っ (赤い靴)
2006-03-24 16:44:53
偏屈さんやってくれまいしたね。

私も初めて遭遇する場面です。



偏屈。下関では「へんくう」と言ってました。

北九州弁なのか山口弁なのか境界にある町なのでわかりませんが・・。

「はんかくさい」・・突然北海道を思い出しました(爆)

返信する
はんかくさいでしょぉ! (林檎~赤い靴さん)
2006-03-24 21:10:06
そうそう「はんかくさい」んですよぉ。

でもコレが明日だったら、私もお休みなので撮れなかったし赤い靴さんのためにやってくれたと思うしか無いですよねぇ。

もっと近くだったら良かったんだけれど、コレで雰囲気味わってくださいね。



下関では「へんくう」って言うのかぁ。

言葉って、面白いですよね
返信する
ご無沙汰してます。 (ゆかこ)
2006-03-25 00:25:54
こんばんは。光にやっと変えた我が家です。変えた途端、頻繁に繋がらなくなり、やっとお邪魔できました。

始めて見ましたよ、融雪剤巻いているとこ。

こちらは桜の蕾が膨らみ始めましたよ。

個人のお宅で手入れが言いトコロは、もう咲いていますよ。

違う国みたいですね~。
返信する
お元気でしたか? (林檎~ゆかこさん)
2006-03-25 17:14:36
まぁ光生活始まったんですねぇ。

ウチはやっと今年、ADSLなんですよ。

去年の12月にやっと始まって、混んでて2月工事だったの。



融雪材を撒くって事自体、ゆかこさんにはチンプンカンプンですよねぇ。

こんな感じで、少しでも早く雪を融かすんですよぉ。

今日はで、大分融けました
返信する