林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そのスイッチは。。。

2005年04月23日 | 日記
もちろん仕事中。
こんな面白い話を、書き逃す訳には行かない!
課長が、用事があって下の事務所に降りて行ったら社長と総務次長が仲良く社長のパソコンと格闘してたらしい
どうやら、電源を入れてもキチンと起動しない状態らしく電源を入れなおすという行動に出たそうだ。
「社長、ダメですね。なんか、うまく行きませんね。」と総務次長が言いながら行動してる姿に、課長は不信感を抱いたらしい。
そして彼が思ったのは「そのスイッチは、モニターだよ!」と思ったらしい。
確かに、何度モニターの電源を入れ直したところで本体はビクともしないはず。
課長はそこで「ここじゃなきゃダメだよ。」と言いたかったらしいが、噴出す寸前でこらえながら2階に戻ってきた。
2階の事務所に入るなりで、喋れる状態じゃなかった。
やっと気を取り直して、私たちに教えてくれたのだが私たちもそれにコメントできないくらい笑ってた。
あぁ。。。笑うって事は、体に良い事だからありがたい
どうしてこうも、うちの下の事務所は面白いんだろう。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひゃぁ~~~タラコがっ! | トップ | 痛いだろうなぁ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじさんって・・・ (ひろる)
2005-04-23 22:23:52
おじさん世代には、こういう機械モノは

ビデオくらいがせいいっぱいなのかもねぇ。

うちの職場のおじさんも、空中でマウス動かしてたしね。

できれば自分で真相解明させたかったよね。

「あぁ!電源はこっちのスイッチですよ!」

「おぉ!社長、すごい!」とかやってたかなぁ?

でもね。。。 (林檎)
2005-04-24 09:49:33
笑っちゃうでしょぉ。

でもその「総務次長」だって、仕事で毎日パソコン使ってるのよ。

まさか、毎日のパソコン起動はモニタースイッチだけ?

そして「俺のパソコンって移動が早い!」って勘違い?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。