林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームベーカリー三昧な週末

2007年03月25日 | パン
今週末、ホームベーカリーは沢山働きました
やっと落ち着いたし蜜柑に会いに行く約束もしてあったので、手土産用にもしたかったので。
蜜柑へのお土産はハニー食パン黒糖食パンにしました。
蜜柑夫婦に子供が三人に、蜜柑ダンナの父で合計6人家族なので1.5斤を一個ぐらい持って行っても足りない量ですからねぇ。
最近、ダンナと子供達の朝食がパンになってるので凄く喜んでくれました。
ただ、父上が「蜜柑ちゃん、林檎ちゃんがせっかく作ってきてくれたからジジも食べたいんだが」とお願いしてました。
もちろん私は父上も!と思って作って行ったし、蜜柑も本当の父親のように慕ってるんで意地悪しないはずだが。。。と思ったら。
蜜柑ダンナが「ジジ!糖尿病になっちゃってよぉ。でも、せっかく林檎が作ってきてくれたから仕方が無い。明日の朝みんなで食うかぁ!」でした。
そっか。。。今度、カロリーが低いパンを父上のために焼いて行ってあげなきゃぁ





今回の我が家用のパンは、ハニー食パンに「クランベリーミックス」を混ぜて焼きました。
クランベリーに、レーズン・グリーンレーズン・パパイヤ・パインが入ってました。
色とりどりで、目にも鮮やかに美味しいパンが出来たんですよ。

蜜柑の家の第一子が、4月から高校生となりどうやら私たちの後輩になったようです。
その子を見て「私たちが出会った年になったんだねぇ。この子も、長く付き合える良い友達と出会えたら良いね」と二人で遠い過去を思い出してしみじみとしてました。
クラスも違ったのに、なぜか入学の時から仲良くなった私たち。
あの頃は何をするにも一緒に居て、何を見ても二人で転げるように笑ってたなぁ。
蜜柑も子育てが少し一段楽したようで、昨日の帰りにダンナと子供達から「もうそろそろ、林檎ちゃんもママと遊んでも良いよ。」とのお許しが出ました。
その内蜜柑と食べに行くご飯も、お披露目できる時がくるかしら?


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一久大福堂『珈琲大福』 | トップ | 冬はどこ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林檎と蜜柑 (赤い靴)
2007-03-25 22:09:48
4月スタートドラマですか。
STV?HBC?(笑)
↑どちらも学生時代にバイトで稼がしてもらいました
でもわかるのは北海道チームだけですね

出会った頃の自分たちと同じ年の子ども。。。
とてもよくわかります。
感慨深いものがありますよー

私の世代だと出会った頃の自分たちより成長しちゃってるから
さらにさらに思うことがあったりして(笑)

林檎ベーカリーのパンがお土産なんて
うれしいでしょうね。
林檎さんますます腕を上げたみたい。
おいしそう~~
クランベリーは体にいいんだよね。 (スーパーももちゃん)
2007-03-26 15:24:18
林檎さん、こんにちは。

おいしそうなパンです。糖尿病といえば私は夕食材料の配達の仕事のときに糖尿病の人の食材も運んでいました。食事制限が大変で、好きなものも食べれません。

でも、このパンおいしそうです!クランベリーは体にいいので積極的に取りたいですね。
コメディタッチで♪ (林檎~赤い靴さん)
2007-03-26 20:09:49
4月スタートの「コメディタッチ」のドラマです
イトコがいるのでSTVでお願いするべきかしら?
赤い靴さん、どちらもバイトされてたんですねぇ。
確かに、北海道チームしかわかんないですもんね。

そうなんですよねぇ。子どもがあの頃の自分達と一緒だなんて、くすぐったい気分ですよ。
でも。。。蜜柑の子供達には「林檎ちゃんは、僕達の友達」と思われてる情け無い私です

赤い靴さんに、褒めていただくと嬉しい
最近は、ベースがハニー食パンで気になったものを突っ込んでるんですよねぇ。
もう少し時間に余裕が出来たら、成形パンも作ってみたいなぁ
赤いもの (林檎~スーパーももちゃん)
2007-03-26 20:14:45
赤い野菜や果物って、身体に良いんですよねぇ。
私も積極的に、摂る様にしてます。
糖尿病、食事管理も大変ですがストレスから来るものもあるから大変なんですよね。
何でも「食べ過ぎ」は、気を付けなくちゃいけないんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。