林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プルーン・あんずのFeグラノーラ

2007年10月05日 | 日記



朝はパンにシリアル+バナナ+ヨーグルトが定番メニューな私。
オールブランが、結構良い仕事をしてくれるのですが毎日同じモノでは飽きてしまうんですよねぇ。
フルーツグラノーラも、結構好きで買うのですが今回はこんなの発見
最近「チョット私、貧血気味?」って思ってたので、すぐカゴへ
フルーツグラノーラは、甘いんですがこれだとアッサリ甘酸っぱくって朝食には

夏限定のこちらも、今年はたっぷり堪能しました

もう少ししたら、こちらとも出会えるんでしょうねぇ。
このかぼちゃとあずきのも、美味しかったんですよね。
普段摂れない栄養分を、シリアルでなんとか補って頑張ってます。
以前買ったホームベーカリー用のレシピの本には、シリアル入りのが載ってたんですが。。。
作ってみようかどうしようか、考え中です


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生プルーン | トップ | オイデルミン(N)&ドルック... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先行販売?? (kakatti)
2007-10-05 22:23:56
林檎さん、
ブログ3周年のお祝いコメントを
ありがとうございました

今回は残念でしたが
いつかお会いしたいです

フルーツグラノーラ
レギュラーのものと、かぼちゃとあずきのは見かけますが
プルーンのも、南国のも
こちらでは見たことがありませんよー
やっぱり北海道先行テスト販売なのかしら?
札幌のスーパーでも
見たことのない食品が沢山ありました。
食べてみたいっ (ころこ)
2007-10-06 00:21:37
ココナッツラブのおいらは南国バージョン食ってみたい!
でも夏限定?まじで?もう無いってこと?
おお

じゃあ、明日はイ○ンへ行ってプルーンタイプをgetするべか。
でもおいら牛乳アレルギー。
豆乳でシリアル食うとどれもこれもまずくなっちゃうのが難なのよ。

では早速。 (えみり)
2007-10-06 08:55:38
同じく貧血気味の私には、この「プルーン・あんず」は
外せません。こんなのがあるんですね。

フルーツグラノーラは夏場に、かぼちゃとあずきは冬場に
親しみのあるお味ですが、
ココナッツミルクも初めて見ました。
これってやっぱり夏系かな?

食物繊維も豊富なので女子には強い味方ですよねぇ。
では、私も買いに行ってきま~す
お疲れ様! (林檎~kakattiさん)
2007-10-06 20:31:45
札幌に帰省されてる間に、3周年だったんですものねぇ。
私は来年の3月だから、少し先輩だったのねぇ♪
今回は、本当にタイミング悪く出張も無いし有休も取れなくって残念でしたぁ

このグラノーラ、そちらでは見かけませんか?
南国のは「夏限定」だったので、もう売ってる所が少ないのかもしれないですねぇ。
私も今日、かぼちゃと小豆のを買ってきましたよ
久し振りの札幌のスーパーは、新鮮でしたか?
ヨーグルトは? (林檎~ころこさん)
2007-10-06 20:34:19
多分、この南国バージョンはもう見当たらないと思うのぉ。
去年も売ってたから、来年に期待ねぇ。

ころこさん、牛乳ダメなの?
でも前に、パフェ食べてた所を見ると。。。ヨーグルトは?
私も最初聞いたときは????だったけれど、今はこれがフツーだと思って食べてるのよ
ヨーグルトが大丈夫だったら、試してみてねぇ
初めて見たの (林檎~えみりさん)
2007-10-06 20:37:20
えみりさんも、鉄分欲しいですものねぇ。
これ良いと思いますよねぇ
無くても、せめて秋バージョンの「かぼちゃとあずき」のが見つかると良いよねぇ。
ココナッツミルクのは、夏バージョンだから多分もう売ってないと思うの。
だって、今日はやっぱり無かったもの
食物繊維と鉄分で、健康なキレイになりましょうねぇ
これ、見つけました♪ (えみり)
2007-10-07 23:14:03
「プルーン・あんずのグラノーラ」今日、スーパーにありました。
早速、買いましたよん。明日の朝食が楽しみです。
貧血の強い味方を得た気分ですよん。

個別包装の乾燥プルーンもあったので、
最強の組み合わせですね。

林檎さん、こちらの記事にリンクを貼らせて頂きました。
事後でごめんなさ~いm(__)m
良かった♪ (林檎~えみりさん)
2007-10-08 14:16:50
えみりさん、無事のコレとは出会えたんですねぇ。
良かった
「病は気から」で、私はちょっとでも体内に入れただけでも
元気になったつもりでいる楽天的な女なの
えみりさんも、すぐに効果が出るなんて思わないで「続ける」事をがんばりましょうねぇ。
記事のリンクの件は、コチラこそありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。