林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

六花亭『柏餅』

2007年05月05日 | スイーツ



今日は「端午の節句」ですね。
頂き物の、六花亭の柏餅です。と言っても食べたのは昨日なんですけれどねぇ。
右の黄色いのは「味噌餡」で、左のはノーマルな「こし餡」の柏餅です
柏餅って、気合入れて中の餡のチェックしなくてもこし餡が多いんで安心して買えるんですよね
他にも北海道特有のべこ餅も頂いたのですが、コチラはまた後日
昨日は、少し退色していたのでヘアカラーもしました。

やはり私には、このフェリア3Dカラーが一番使いやすいんですよねぇ。
少しダークな色にしたかったんだけれど、チョット明るかったかな?なんですが「まぁ。。。これからは明るい色の方がいい季節かな?」と自分で自分に言い聞かせてますが
GWも明日で終わっちゃうんですねぇ。私は4連休だったので、あっと言う間でした。
。。。今日はチョット遠出したのですが、戦利品はまだ撮ってないんでまた今度


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
お菓子
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヒルとペンギン | トップ | 名寄市・かまくん本舗&五目... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミソ派です♪ (ホリー)
2007-05-06 01:59:55
林檎さん、こんばんは。

GWはいかがでしたか?
私は今福島から、ユーターン渋滞をくぐりぬけ、やっとこ家に到着しました。
そんな疲れも吹き飛ぶ、柏餅ちゃんの姿・・私は『ミソ派』です♪しかし、このこし餡具合もいい感じ。
食べたい!たべたい!

戦利品。。楽しみにしていまーす
私は粒あん派です。 (スーパーももちゃん)
2007-05-06 16:21:50
林檎さん、こんばんは。

半袖を着ていた昨日とは一転、今日は寒くて外は雨が降っています。

昨日はこどもの日でしたが、柏餅は食べませんでした。おまんじゅうだいすきだけど、粒あん派です。
味噌餡もいいですね (ルウ)
2007-05-06 17:20:53
六花亭の柏餅はじめてみました。
なんだかとってもキレイでおいしそう。

味噌餡の色がやさしそうで、ほっこりします。
しろあん好き女のわたし、
どんなお味でしょうか?

六花亭はマイセンバターサンドのイメージがあって、
和菓子もあるんですね。
いいなー。 (hades444)
2007-05-06 18:38:14
六花亭の柏餅、いいですねー。
北海道に住んでなければ食べられないですよね。

私は4月に最後の北海道出張を終えてしまい、北海道の美味しいものを沢山買って帰りましたが・・今まで毎月行ってたからこそ買ったり、食べたり出来た事も出来ないなぁ・・と寂しい限りです。

帯広の本店に行けば六花亭の生菓子も買えてたんですけどね・・。

これからは林檎さんの記事を見て食べた気分を味わうことにします。
色んな美味しいものをアップして下さい。
楽しみにしてます。
私はもちろん♪ (林檎~ホリーさん)
2007-05-06 19:38:49
福島、楽しかったですかぁ?
私は渋滞に巻き込まれないコースで、昨日ドライブを堪能しましたよ。
ホリーさんは「ミソ派」ですものねぇ。
チョットしょっぱ系の、ミソ餡も新鮮で良いですよね
もちろん私は、みなさんご存知の「こし餡」ですけれどね。
戦利品、あとでしますね
私はこし餡 (林檎~スーパーももちゃん)
2007-05-06 19:41:27
こんばんは。
今日の北海道はでぽかぽかで半袖で過ごしてましたよ。
今夜からのようですが。
私は「こしあん党」なので、粒餡は余程じゃないと食べないんですよ。
だから、かしわ餅は外せない季節のお菓子ですよ。
いろんなものが。 (林檎~ルウさん)
2007-05-06 19:44:49
六花亭と言えば「マルセイバターサンド」ですものねぇ。
でも、和菓子も美味しくってチープなお値段でなんですよ。
六花亭、毎月の和菓子とかもあるんで是非HPご覧下さいね!
味噌餡、チョットしょっぱ系だけれど
でも意外と味噌餡のかしわ餅置いてる所って少ないですよね。
ルウさんも、出会えたら良かったですよね
冷凍とかで。。。 (林檎~hades444さん)
2007-05-06 19:48:31
こんばんは
ついに北海道出張も、終わりがきちゃったんですね
ネット通販とかで買うのと実際買うのでは、気分が違うんですよねぇ。
このかしわ餅もだけれど、六花亭も「冷凍便」とかで全国にお届けして欲しいですよね。

今回の私の、食べ物日記は結構マイナーな地方なんですが楽しみにしててくださいね
どっちもスキ♪ (のな)
2007-05-07 18:27:48
でも、オーソドックスなこしあん食べるほうが多いかしら?

林檎さん、ご自分でヘアカラーもされるんですね~。
器用!
私も一時期はやってたんですが、あまりにも面倒なのでやめました。
しかも、妊娠中はカラーしなかったので、今は黒髪です。面倒なので、しばらくカラーはしないかも・・・・。

ギャングちゃん、どうですか?
私は「お腹の下がりが甘い」などと言われた三日後には出ましたから。こればっかりはわかんないですね。
何しろ、朝産科の健診で「1センチ」などといわれた日の夜中に破水してますし(笑)。
多少遅れようが、無事生まれてくればそれだけで十分ですねっ。
がんばれ、ギャングちゃん。重たいお腹と過ごすのもあと数日だ!
なんとなくイライラしたり眠れなくなったりすると近い、ような気がします。
迷うぅ~~~! (林檎~のなさん)
2007-05-07 20:26:49
かしわ餅、どっちにするか迷っちゃいますよねぇ。
私「こしあん党・北海道支部長」ですので、なんだかんだ言って「こし餡」選びますよぉ

私、カラーだけはセルフなんですよ。
髪が伸びるの早いから、美容院へ行くのが面倒で。。。
妊娠中は、カラーしない方が良いですものねぇ。
また、その内楽しめるときが来ますよ

ギャング、生まれる気配も無く過ごしてるようですよ。
生まれるまでは「早く出ておいでぇ~~~」って思ってるけれど、生まれたら生まれたで悲鳴を上げそうなギャングだから今が一番良いのかも?
。。。週末が予定日だけれど、どうなるかしら?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。