林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『ヨクイニン』発見!

2006年02月18日 |  コスメ



先日、旭川のジャスコへ行ったら発見
45包入りで1,500yen程度だったはず?


今まで、携帯用に買ってたの20包入りで1,000yenくらい。

どう考えても上の方が、お得だし同じカネボウ薬品だし
今度からこれがなくなったら、いつものドラッグストアでお取り寄せしてもらおう!
これを飲み始めてから、ブツブツ君も少しずつ減っては来てるけれど何が一番効果を感じてるかと言うと「潤い」かな?
今年は、皮が剥けて「粉ふきいも」状態になった事がないんですよね。
多分このおかげかと。。。
家では「ヨクイニン末」をお湯で溶かして飲んでますが、毎食前に飲みたい!と言う気持ちから顆粒を常備してます。
もう3ヶ月近く飲んだかしら?

やっと、お休みです。
今日は専務はお休みだったので、電話とメールで仕事を指示されとりました。
その仕事も、意外とサックリ終わりゆったりとして過ごせました。何日振りかな?
明日は、ゆっくりのんびりダラダラと過ごします

ランキングに参加してます。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カステラたい焼き | トップ | 今日のおやつ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (食玩星人!)
2006-02-19 04:50:51
はじめまして【ガシャポン】検索からお邪魔しました。

【食玩星人】と申します。

この度gooブログにて【食玩星人の秘密基地!】を開設いたしました。

yahooブログでも同タイトルで開設していまして、1日平均150件のアクセスを頂いております。

【食玩】【ガシャ】【フィギュア】の面白さ!たくさんの人に知っていただきたく書き込みさせて頂きました。

時間が有りましたら寄ってください。

http://blog.goo.ne.jp/pretty_yuko30/
不思議なパッケージ (びーえる)
2006-02-19 12:39:22
ゆっくりのんびりダラダラ過ごしてますか(笑)



上のは「ヨクイニン」っていうんですか?

パッケージみてると、東洋の神秘というか、漢方薬というか、なんか不思議な感じですね。

下のは「グリーンガム」みたいで・・・

勉強します(笑)
私好みは有るかしら? (林檎~食玩星人さん)
2006-02-19 16:10:45
食玩って、集めだしたらハマっちゃいますよねぇ。

私のブログで、ガシャポンって。。。あったかしら?

あぁ、頂き物のチーかな?

また遊びに来てください。
疲れました。 (林檎~びーえるさん)
2006-02-19 16:14:18
のんびりするつもりが、除雪してました

上も下も同じヨクイニンだし、同じカネボウなんですよ。

見たら成分的にも同じだし、何が違うんでしょうね。

「ヨクイニンは、ハトムギの種皮を取り除いた種子からエキスを抽出したものです。

栄養価が高く、全身の水分のめぐりを良くし、水毒体質の改善をはかり、清熱排膿の働きがある生薬で、

・お肌のあれや、イボに用いて効きめがあります。」

との事です。あから、ブツブツ君撲滅に飲み始めたんですよぉ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。