林檎の日記

日々の出来事を、なんとなぁく書いちゃいます。
トラックバックのみは削除させていただきます。コメントもお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんなわがままって、あり?

2007年04月20日 | 日記
信じられない事件があった。。。
今年も私の大っ嫌いな健康診断はやってきた
その当日までただひたすら「採血の上手な人にあたりますように」と毎晩お星様にお祈りするのが精一杯。
検査当日、その信じられない事件が私の耳に入った
今年は、年齢的なものもあり「心電図」の検査があるのは前々から判ってたけれどそんなにも気にしていなかった。
そう、私にとって一番イヤなのは採血だから。。。
私の検査前日に、総務のオネーサンが先に検査をしてたのだがその時に事件は起こったらしい。
心電図の担当の人が男性だったから「私!この人じゃ絶対嫌」と言ったらしい。
(泣いたかどうかまでは不明だが)
その結果、女性の看護士長が検査してくれたそう。
そのオネーサン「明日も女性が来ますので、彼女も絶対に嫌がるから同じように対応してください。」と言ったそう
それで、私の心電図をとりながら看護士長は「あのね、昨日の彼女と同じ苗字だけれど親戚?」と聞かれた。
正直者の林檎は「いいえ。思いっきり他人ですよ!」とお答えした。
そうすると看護士長、安心したように「それじゃぁ、チョットだけ聞いて良い?ウチの心電図の担当の者、何か悪い事しちゃったの?だからあんなに嫌がったの?」と聞かれちゃった。
もちろん「心電図が初めてだから、イヤとか良いとか何も無いと思いますよぉ。」としか答えられなかった私だが。。。
「お仕事」として担当してる方に対して「男性だから心電図をとられたく無い!」はチョット
それに病院でそう言うわがままを言えるって言うのが、私には理解不能でしたよ
だって、私たちだって仕事でお客さんが来た時にお茶を出して「あの人からお茶は出されたくない!」って面と向かって言われたらショックですよね。
それと同じ事を彼女はやっちゃったにも関わらず「林檎ちゃんも、男の人じゃイヤだろうから代えておいてあげたわ!」ってみんなに言っているそう。
。。。あのぉ、私結構わがままだけれどそんなバカみたいな事は言いませんよ


トラックバックのみはお断りしてます!
必ずコメントも下さい!



ランキングに参加してます。


にほんブログ村 その他日記ブログへうまく辿り着けば「ミニ林檎」に会えるはずです。
よろしかったら、ポチッとクリックお願いします
ジャンル:
びっくり
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美唄市『パン工房すぎうら』 | トップ | 六花亭『どこかで春が&どん... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない話ですね (スーパーももちゃん)
2007-04-20 21:38:44
林檎さん、こんばんは。

信じられない話ですね。こういう人は社会人として失格です。

こういう同性のエゴは最低です。この人は人間として言ってはいけないことを行ってしまいましたね。

林檎さん、こんなひねくれもんに負けちゃダメですよ!がんばっているのを見ている人はいるんだからね。
アホかぁ~~ (赤い靴)
2007-04-20 23:17:17
読んでいて叫んじゃいました。
あーー北海道民の恥(笑)
いえいえ女性の恥みたいな人ですね。

<ちょっとあんた自意識過剰じゃないの>つうか
<それは潔癖過剰なんじゃないの>っていうお姫様。
たしかにごくまれに遭遇しちゃいますが。。。

だからといって他人まで巻き込むな
こらっーですよ。

ただね。。。良かった思ったのは。。。
この方ラッシュの電車で通勤なさらないよね?
こんなかたががラッシュに乗車あそばされると
冤罪の殿方が増えますもの
お~~~ (のな)
2007-04-21 11:18:52
ブラボーって感じですね、この女性。
ここまで、自分を表現できるとは素晴らしい。

林檎さんの「あの人からお茶出されたら嫌」っていう比較が非常にわかりやすかったです。
本当にそうですよね。

医療関係者はお仕事でしているのに、それはねえ。
しかも会社の健康診断だし。
自分で、検査技師が女性のところを探して検査に行くなら勝手ですけど・・・・。
技師さんショックだったでしょうね。
何もしていないのに「セクハラまがい?」みたいな目で見られたりしたのかなあ・・・。
ああ、心が痛い。

でも、この女性のようなひとが「女性を尊重して」とか女性の人権」とか言っちゃうんでしょうね・・・・・。私も女性なので、女性の地位向上は望むところですが(笑)、「だから女は」といわれるのもこういうところからなので、とっても迷惑ですっ。

林檎さん、がんばってね!!
困った人や。 (hades444)
2007-04-22 16:24:06
林檎さん、こんにちは。

林檎さんとこの会社も、なかなか個性の強い方が多数いらっしゃるようです。

医療従事者もまあ仕事ですから、仕事として処理してるとは思いますが、逆に患者や被験者の方から変に意識されて逆ギレされたら参るでしょうね。

ちょっと上で赤い靴さんが仰るように、こういう自意識過剰な人が電車に乗られると困りますね。
何としても女性専用者に乗って貰わなければ、一般車両に乗られると迷惑する人も多いでしょう。
世間の男性はあなたをみてドキドキしてる訳じゃないんです、というのを理解してくれてれば問題な起こらないんですけどね~。
ビックリしましたよ。 (林檎~スーパーももちゃん)
2007-04-22 20:51:26
こんばんは。
私もこの話を聞いた時は、耳を疑いましたよ。
同性云々よりも「人間」として、何かが欠けてるとしか。。。

私の場合、負ける負けないよりも「私は私!」なのでどうでもいいんですけれどね。
同じフロアーじゃないんで、普段は気にならないですよ。
信じられないでしょ。 (林檎~赤い靴さん)
2007-04-22 20:58:02
。。。恥ずかしかったです。
こういう人が「男女平等!」とか「女性を尊重!」って言うけれど、実は「男性蔑視」してるって事ですよね。
同じ「女性」と言うよりは「人間」として、本当に恥ずかしいと思いましたよ。
担当技師さんの背中に向かって「ゴメンナサイ」って思っちゃいましたもの。
幸い、林檎地方は車通勤だし移動も車が多いのが幸いですよね。
赤い靴さんの仰るとおり、普段からも「自意識過剰」だな?って発言ある人だしね。
あれから、あんまり接しないように生活してる私です
でも普段はね。。。 (林檎~のなさん)
2007-04-22 21:05:43
うーーーん、病院でこれだけの事を言うのに普段は会社で「良い子ちゃん」で居たいのか言いたい事はあんまりキチンと言わないんですよ。
それなら、病院でも我慢してろっって思っちゃいますよぉ。
こういうわがままは、自分で通院する病院で言って欲しいですよね。
会社の健康診断、割り切って受信するのが大人の女ですよね
技師さん、かなりショックだったと思いますよぉ。
だって、今までそんなわがままをいう人は居なかったと思うんですよねぇ。
だから、看護士長も私に「何かあった?」って聞いたんでしょうしねぇ。

どんなに、いろんな事で頑張ってもこんな子供じみた発言で「だから女は。。。」って思われるのが判って無いんでしょうね。
でも、本人は「良い事したわ」って自己満だと思いますよぉ。困ったお人ですよねぇ
濃いですよ! (林檎~hades444さん)
2007-04-22 21:11:41
ハイウチの会社、濃いと思いますよぉ。
私も「独特」な自分を曲げないから、他人の事は言えないんですけれどね
でも!病院でこんなわがままを言うって言うか、そんな事を思いつきもしませんでしたよ。
そう言えば、私が弾性の美容師さんにしてもらってる話をしたら露骨に嫌そうな顔をしたんですよ。
今考えたら、これも「自意識過剰」の表れなんでしょうね。

林檎地方、田舎なので満員での通勤や移動が無いので世の殿方に迷惑を掛ける事は無いのが幸いですよねぇ。
「世間の男性はあなたをみてドキドキしてる訳じゃないんです。」
凄く良いお言葉
hades444さんが、お近くに居たら面と向かって言ってあげて欲しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。