☆Happy Pai-Pai Time☆

「産まれてきてくれて、ありがとう」
親と子を結ぶ大切な「パイパイ」
リンタロ成長日記

母乳マッサージ&椎名町へ

2006-07-08 23:40:15 | Weblog


朝9:30の予約で母乳マッサージへ出かけた。
ここのマッサージルームは、リンタロが2ヶ月の時から通っていてリンタロも先生のことを「おっぱい先生」と呼んでいて、
行くのをとても楽しみにしている。

「pai-pai」を今まで続けることができたのも、この先生のお陰である。
そして「pai-pai」の大切さを教えてくれたのも、この先生なのだ。

マッサージの後は、ここのルームでいつも少し遊んでから帰る。
親子ともに落ち着ける空間なのだ。

その後は、椎名町へ
ゆうちゃんママとイタリアンランチ。
ハンバーグランチとパスタを半分こした。さすがに二人とも「Pai-Pai」をガンガンあげていた頃の食欲に比べて、少食になっていて、おなか一杯になった。

あの頃は、さらにお茶をしてパンをつまんでいたから、いつもいつも
おなかをすかせてた感じだったなぁ・・・としみじみ。
ゆうちゃんママと公園でパンをかじったり、お茶を飲んでは「小腹すいたなぁ~」といつも言ってたのが、懐かしい。

ランチの後、けんちゃんも合流して椎名町公園へ
子供達は、思う存分遊んでいた。



お茶休憩では、リンタロもゆうちゃんもお互いの水筒が魅力的のようで
交換して飲んでいた。


三人は、本当に三者三様で笑ってしまう。
相変わらず、ゆうちゃんは、スーパー1歳児のアニキぶりを発揮していて写真の乗り物もガンガン回し、自由自在に乗りこなしている感じ。



リンタロは、ゆうちゃんのようにしたいのだけれど、へっぴり腰ぎみだった。
けんちゃんは、我が道をいくタイプでマイペース。
あまり、二人を絡むことが少ないが、いい味をだしている。

昼寝も忘れ、がんがん公園で遊び、夕方にはフラフラになりながらもバイバイして、電車に乗ったとたんにと落ちていたリンタロだった。
お陰で電車移動は、母はとても助かった。



駅につくと駅前の公園で遊ぶと言い出し、少し遊ぶ。
母は「まだ、遊ぶんかい」と言いたくなったがぐっとこらえ
一緒につきあっていたら、ウ○チをもよおし、カメリアホールでトイレをかりた。

そして、髪も伸びてきたので、出掛けついでに「1000円カット」へGO
前回は、抱っこしながらカットをしてもらったのだが、今回は一人で椅子にすわってカットをする事ができた。
なかなか、おりこうさんだった

汗もたくさんかくので、さっぱりと短く切ってもらった


なかなかの男前になった。アハハハ。かなりの親バカである。
また、椎名町へ行きたいな~~

毎回、帰りの電車の中で、ブルーになって帰ってくるわたし・・・。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (towa)
2006-07-10 22:42:42
お邪魔しま~す

ring-ringさんのから椎名町ってちょっと遠くないですか?実はアタシの実家西武池袋線沿いなんですよ

ここでの椎名町って西武池袋線沿線ですよね!?

なんか身近に感じてしまって…

最近お腹が頻繁に張るようになってきました。むくみはring-ringさんのアドバイスにしたがって塩分をなるべく取らないように気をつけてますそしたら少し足や手が楽になりましたスリムウォーク穿いたり、カリウムの多い食品を取ったり結構疲れるケド、後もう少しがんばります
ほんまに・・・ (シー椎名町)
2006-07-11 00:02:50
毎回、ほんまに楽しいよねぇ~

いつも別れ際が淋しくて、

私も毎回なんで行ってしまったんだぁーーーっ!!!って、思ってしまうよ。

思っても仕方が無いのは百も承知なのだがねぇ・・・



最近は、子供たちも言葉でのコミュニケーションも取り合えたりして、

絡んで遊んでる姿が面白いね。

離れているけど、末永くお付き合いさせていただきたいと、

心より思っております。

なかなか会えないけど、ラヴ~よ~
椎名町 (ring-ring)
2006-07-11 01:18:03
towaさん!



そ~~なのよ、結構、椎名町まで遠いのだけれど

マッサージに駒込まで行っているから、お友達の予定が合えば、その帰りに椎名町にいつも寄って、遊んで帰ってます!!



以前、椎名町に住んでいて、去年の夏にこちらに引越したの。椎名町、大好きだったし、友達との別れが本当に辛くて、毎日泣いてたのよ。

今はこちらの下町も好きだけれどね。



こちらには、ママ友達がほとんどいなくて寂しいの。

だからリンタロと同級生のママ達がいる椎名町がいつも恋しくて・・・



towaさんとは、共通点が多くて、わたしもうれしいわぁ



ママ友達って、同じ大変さをタイムリーで、色々わかちあえるから、とても心強いよ!!



towaさんも、天使ちゃんを通じて同じ月齢に近いお友達ができるはず・・・。これから、楽しみだね・・・。



わたしもお友達として、これからもよろしくね

こちらもラヴゥ~よ! (ring-ring)
2006-07-11 01:25:25
お~~!!シー椎名町、私たちだわね。



会うたびに別れが辛いけれど、その代わり、会った時の喜びも大きいね!!



子供達も会うたびに成長してて、楽しくなってきたし、こちらこそ、末永くよろしくね~



次回会えるのが楽しみだね~~