Ring-Rang

ボーカルグループRing-Rangのブログです。
気軽にコメント残していって下さいね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転のお知らせ

2007年10月06日 11時28分29秒 | Weblog
Mizuです。
突然ですが、Ribg-Rangブログをお引越しします!

新しいブログは↓
http://blog.livedoor.jp/rr_rkmsh/

新メンバー・ハルキを加えて更新してゆきます。
皆様どうぞお付き合いくださいね!
コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新アルバムレコーディング☆

2007年08月26日 14時24分35秒 | Weblog
どぉも、RーR代表そぉまです(*・ω・)ノ


レペゼンR-R 笑(なんか違う)


最近、卒論がやばくて「ちょっとだ~~け」真剣に悩んでおります。どぉしましょ。


というコトで(?)、24日、MIZU、RIN、KAI、HARUKI、私の5人でレコーディグとやらをしてみました(・◇・)ゞ



昨日から曲の編集をしているのですが、かなりいい作品ができそぉ~です!!


というか、、、


みんな歌が上手~~~!なので、編集も楽々~wwです(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ぃょぅ!



CDできたら、みんな聴いてね!!!


そうそう、私たちの曲を今、JKEN MUCSICさんに、アップしております~~☆☆☆


宜しければ聴いてみてねw
といういか、宜しくなくても聴いてみてください 笑笑笑


http://music.j-ken.ne.jp/?f=cntwnd&aid=&mode=sound&id=7113&outside=


let't go~~♪♪


誰かカラオケ行きませんか?そぉまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テックtech

2007年06月20日 00時39分52秒 | Weblog
どぉも、そうまです!!


最近はもぉ暑いですね~~~。でも北海道に済んでいるので、まだマシな方なんでしょうかね?


でも北海道っ子にとっては、北海道の暑さで一杯イッパイです。。。ホント。


今日のお題はテッキー!!
techno house。


http://www.youtube.com/watch?v=cAJJ7ihKt0M


私のすっごいお気に入りは、このAMEによる"Rej"。
6分20秒の演奏時間ですが3分ちょっとしかありません。でもオリジナルはもっと長いです☆エディットし直されてるんですね。



この無機質な感触が、とっても病みつきになるのがテクノ好きww笑
シンセがじわりじわり迫ってきませんか??
緊迫感がタマラン作品だと思います。



http://www.youtube.com/watch?v=Ct0Hr2gLNy0


こちらはjestofunkのspecioal love feat.jocelyn brown

歌ってるjocelyn brown、ハウス聴く人は知ってる名かと思います。
この歌声は聴かなきゃヤバイ!!とホンキで思う。


まぁぢ迫力があってファンキーで、聴き手を惹き付ける歌声だと思います☆


大らかな体格のシンガーって、底力のあるシンガーが多いと思う。



日本のシーンからは2つピックアップ☆


http://www.youtube.com/watch?v=3WL4c2J7yHo


ARIAの"NOT OVER feat.HOKT & Big Ron"

アリアってか、MCのホクトとトラックがヤバイと思ってチョイス☆
ホクトはNORTH CORST BAD BOYSですね。
今までよく知らなかったけど、コレ聴いていい声してると思いました!!



http://www.youtube.com/watch?v=420KYZyrmWw

"ROCK CITY 2 Good to go sumiit mix"

ミンミやらプシンやら湘南乃貸せやらケンティーグロスやら出ています。
ケンティーグロスはあまり好きじゃない・・・。

でもまぁ、ジャパレゲだなぁ~~~と思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほむぺ開設w

2007年05月21日 02時27分34秒 | Weblog
こんにちわ☆そうまです!

久々に投稿します!笑

もう新学期も半ばになってきましたよぉ~~~。もう5月も終わりですよ??大学の前期なんて、あと3分の2くらいしかないじゃない!!
ちょっともの寂しくなってくるねぇ~~。。。


ってか思うに、ライブに必要なのは強力なvibesだ!!!
T.O.Kのライブ、超ハイテンション!good vibes☆
ってか、やっぱbay-Cかっこいい~~ww旦那様にしてしまいたい(無茶だ)


http://www.youtube.com/watch?v=ZFpkz6m7kOs
T.O.Kのsummerjam2006
(ドイツのテレビですかね~??ちょこっとインタビューなんかもあります!)


http://www.youtube.com/watch?v=nP5qK6rZS-M
T.O.K Inna mi bed
(Military Riddimだって!力強いリズムに惚れた!!!)

http://www.youtube.com/watch?v=dv_hMuOkMQA
T.O.K gal yu a lead
(こんな風に「君はトップのうちのトップの女だよ!」って口説かれたら、一瞬で落ちる 笑 bay-C好き!!)


そいえば、ここしばらくハウスにも夢中です。
日本でもすっごいお洒落で綺麗な曲がゾクゾク生まれてますね☆☆


http://www.youtube.com/watch?v=dv_hMuOkMQA
MAKAI sunrise feat.Samantha Nelson
(お洒落PV)

http://www.youtube.com/watch?v=tsRL51a9dmo
dj kawasaki Beautiful
(春先に、よく札幌駅南口近くにあるでっかいテレビで流れてました。)


R&B、hiphopからはシアラがマイブームです。カラオケで歌っちゃいます 笑

http://www.youtube.com/watch?v=mTvWweFujY8
ciara goodies and 1,2,step live
(前身筋肉で出来てそうなダンス。こういう女性憧れ!!)




ってコトで(?)、最近ラップもよく聴くけど歌モノもよく聴きます。
でもやっぱ、ラップのうまい人って憧れですよね☆☆歌とは違う魅力があります!


ってゆっか、自分に合うスタイルを一人一人持っているのが魅力です。
同じリリックをラップしても、人によって全然違うものね。



そんな感じで、ホムぺ作りました!
気が付けば、ハルキちゃんの曲も作っちゃったりしてたので、ring-rangだけでなくて総合的(?)なホムペにしてみましたw


DANCE PROJECT
http://www.geocities.jp/we_are_ringrang/
管理人は私、そうまです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Rinです。

2007年05月17日 17時08分51秒 | Weblog
お久しぶりでございます、Rinでございます。

最近ちょっとラップというかひっぷほっぷにハマリまして(遅
カッコヨス!なんて言いながらソウルドアウトさんの
アルバム聴いてます。

でもでもでも。

僕生まれつきと言っても過言ではないくらいV系な声なので、
ひっぷほっぷ歌おうとしても一苦労、いや大変な苦労なのです。
今は声の出し方をいろいろ研究しています。

お知らせ。

「Oh,boy」のリミックス版をSOUMAが作ってくれまして。
かなりカッコヨスな仕上がりになってます。原曲よりもカッコヨスな
勢いでございます。
今回そのCDを制作することになりました。
前回同様、ジャケットの原案をSOUMAが、
ジャケットイラストを僕が担当することになりました。
がんばって描こうと思います。

完成したらぜひ見たり聴いたりいろいろしてみてくれるとうれしいです。

ではでは☆

Rin



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

闘牛も突進してくる・・・そんな熱のあるハウスにw

2007年03月11日 00時15分02秒 | Weblog
久々です。SOUMAです☆

ライブ以来、このブログ停滞していましたねぇ~~汗汗 申し訳ないです!


実は最近、R-RのOh,Boyをハウスリミックスしていました☆
自分、うまくギターをトラックに乗せられないと思っていたんですが、意外と違和感なく乗ったのでビックリ☆
(ってか実は、他のR-Rのトラックにもギター入ってるんですが、アコギ中心のアレンジはこのリミックスではじめてかもw)


ハウスは結構キャッチーな感じに作れるので、これからR-R用にハウスを作っていくかも知れないですね。
それなりに一般受けが狙える曲が作れるかと思います。
(いや、今までのもそれは考えているんだけどさ 笑)
でもハウスで、どうやって男女4人を歌えるようにするか・・・というのが問題ですけど 笑


と、いう感じで、最近はかなりハウスを聴いています。
一杯聴かなきゃ、音楽は作れないと思うので。
一杯聴いて、刺激を受けて、私の脳みそに音を溜め込みます。



就活をしながらね 笑笑



☆☆☆☆☆☆


Oh,Boyのリミックスは、完成したらMUZIEに載せようかと思っています。

考えてみたら、今までMUZIEにR-Rの曲をフルレングスで載せたことがないので。


なのでちょっとづつ、このリミックスを作りますよ。
原曲とはかなり違うミックスに仕上げる予定です。
ゆっくり大人っぽい雰囲気のBoyが、ちょっと南国の雰囲気漂うダンサブルなハウスに・・・仕上げたいなw
もしくは闘牛も喜ぶ、真っ赤なハウスに仕上げたいです。


曲の展開もかなり変えています。


原曲は転調していたのですが、今回は多分しません。
・・・というか転調を試みたのだけど、なぜかしっくりこなかった 汗汗
転調するとしたら、それでも転調する場所を変えると思います。最後に転調して、もとに戻らず最後まで突っ走ろうかなぁ~~~とかw


もしくは、今のに加えてボーカルをほとんど削ったバージョンも作ろうかなぁ~~~とかとか。
サビのトコだけ、コーラスっぽくボーカルを入れるとかお洒落かも。



とにかく!



リミックスなので、リミックスらしいことをしたいですね☆
そしてクラブっぽい音に仕上げたいです。




ってワケで、ハウスの有名人を1人紹介ww


Louie Vega


http://www.vegarecords.net/mixes.html
(公式ページ)


この人がシンガー・BLAZEを迎えて作ったELEMENTS OF LIFEって曲は、ホント凄いです!!
後半の後半にピアノソロが来るんですが、思わず鳥肌が立って、心が震えました。
ジャジーなピアノにウットリww


このホームページから、ネットラジオを聴くことができますよw

まだあまりハウス詳しくないけど、たまに知ってる曲が来ると嬉しい!!
今、TO BE IN LOVEっていうMAW PRESENTS INDIAの曲が流れています☆(コレ好き)

でも私の持ってるCDとは、ちょっと違うミックスになってる!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★ライブ★

2007年02月06日 21時38分01秒 | Weblog
Mizuです!
昨日は、Ring-Rangのライブでした!

今回は全部で8曲歌わせていただきました~☆
今までは10分くらいの出演時間という形のがほとんどだったので、
40分間もステージがあるなんて感激!
人前で歌うのはやっぱり気持ち良かったです。
野次もたくさん飛んできたけどね!笑

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!!(≧∀≦)
お仕事終わってからすぐに駆け付けてくれたかたもいて…
すごくすごく嬉しかったです(´Д⊂)

歌った曲全部一緒に歌ってくれた方もいて(CD聞いて覚えてくれたそうです)
本当に感動。

来てくれたみんなが目の前にいたから、臆せず歌うことができました。
またこういう機会があったら是非見に来て欲しいです!

そのあとはR-Rメンバー+αで打ち上げ飲み会をしました☆
酔ってちゅーしよーとか言ったり、まぁ日常茶飯事ですよね。

今日はコールセンターのバイトと家庭教師のバイトを終え、
キャンギャルのお給料をもらいに会社へ行きました。
掛け持ちしすぎですね

あ、最近美少女が大好きです。
もう女の子に恋しそうです。
詳しく言うと、
とあるコスプレ喫茶の店長さん(♀)に恋しそうです。
派遣会社の内勤さん(♀)に恋しそうです。


オゥ!意味不ですね!

明日のFMラジオのテーマは「理想の冬デートv」
雪祭り期間中ですし、冬ならではのこんなデートしてみたい!というのがあったら
Mail・FAX送って下さい☆


ではではvv
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ+告知

2007年01月10日 20時42分21秒 | Weblog
SOUMAです。

遅れましたが、あけましておめでとうございますw
新年早々、RING-RANGから告知があります☆☆


告知だよww


RING-RANGのイベントが(恐らく 笑)決まりました☆☆


2月5日(月)の20時からポテトサーカスで歌わせてもらっちゃいます(>▽<)/笑
今回は、RING-RANGだけじゃなく、ハルキちゃんっていう女の子も1曲歌っちゃいますwwえ


カッコよく言えば、「RING-RANGfeat.ハルキ」的な感じですかね?ハルキちゃんはソロだけどw(え)



で、会場がポテサってコトもあり、もちろん入場料とか一切かかりませんw(出演料もかからなかった!!!感動)


むしろ、私達R-Rの招待客という形で来てもらえれば、10名様にドリンク1杯、フード1品を無料でもらえるっていうお店からのサービス付きwww
是非、飲み食いしにお越しくださいませぇww



内容、まだ子細決まっていませんが、RING-RANGの曲とハルキちゃんの曲で、20時から30分くらいかかるかなぁ~~~とは、なんとなく予想しています。



飲み食いできる10名様になりたい人は、私の携帯にメールくれてもいいし、ここに書き込んでくれてもOKですw
私の面識ないけど、メンバーの友達って方は、そのメンバーにメールしたりしてもOKだと思います 笑



というか、10人ってどうしよう、どうしよう(>△<)汗汗
集まるのか不安もあったり、逆にどうやって決めようかと悩んだり 汗汗
メンバーと会うときに相談しようかな??笑




とにかく!
5日、「来てくれる」という心優しい方がいれば、連絡下さいなwww



ってかハルキちゃんの曲は、私が曲渡して歌詞はその子に書いてもらっているので、私もスゴイどうなるのか楽しみだったりww
ハルキちゃんの曲は、R-Rとは雰囲気違う感じですw



日にち、もしメンバーの都合がどうしても折り合いつかなくなったら、変更するかもです。
まぁ、、、そうことはあんまナイと思うけども 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一日寝るとお正月~♪

2006年12月31日 19時48分40秒 | Weblog
大晦日ですね、ソウマです☆

みなさん、今年はどんな一年だったのでしょうか??
私はR-Rのトラックメイカーとして活動ができたという点で、いい年になったと思います。
中でも始めてアルバムが作れたことが印象的☆☆

R-Rの曲を形に残せて何よりだし、初めてトラックメイカーとしての仕事を成し遂げた感がありました。


トラック作って、リリックとメロディーを用意し、レコーディングから編集まで。。。途方にくれる時間を要しましたが、初めて(しかもそんな恵まれない環境で)作ったアルバムとしてはイイモノができたと思っています☆


メンバーがいての快挙wですね☆☆
そしてトラックを使ってくれている人たちには、ホント「私のトラックでも歌えるね!!!」って勇気付けられました 笑


そんなみんなへBIG UP☆☆


来年も、ちょっとずつトラックメイカーとして力をつけていきたいです☆
でもその前に就職見つけなきゃいけないのだけども 笑



☆☆☆☆☆


そして、地味に私、このブログでいい曲を沢山紹介してきました。(というか、そのつもりなだけだけど 笑)


プロはもちろん、インディーズも含めて。
そして、このブログからすぐそのアーティストの作品を聴けるように、ネットから引っ張ってきたものばかり 笑


何か一つでも気に入ってもらえてたら嬉しいです☆☆
来年も、このブログを通じて、いい音楽を紹介していきたいですねw




というわけで、2006年最後の紹介行きますか↑↑



http://www.youtube.com/watch?v=7-__27CosqU
(I wanna love you SNOOP DOGandAKON from you tube)

http://www.youtube.com/watch?v=ZlrLpLmF_J8
(Fergialicious by Fergie from you tube)



I wanna love youはSmack thatでヒットを飛ばしたAKONと、That's thatなどで有名な西海岸ヒップホップのキングSnoop dogのタッグな曲ですw
「AKONってラッパーなんですかね?シンガーなんですかね??」って思うのですが、どちらにしろスパイシーなツンとした声が印象的w
Snoop Dogの渋いラップを絡む歌声が、美声をなお更美声に聞かせてくれます☆

PVはお姉さんがたが、やたらとセクシーww
ってかカッコいい!!!!(←私のツボ)




Fergieは、LONDON BRIDGEで大ヒットを飛ばしましたね☆
ブラックアイドビーズからのソロ活動。
この曲は、どのジャンルに入るのでしょうか??って思います。
とにかく遊び心いっぱいで、楽しい音をびっしり詰め込んだ感じww
PVも玩具箱とかお菓子の家みたいで、とってもキュートなので必見!
幼い頃から声優として活躍していたようで(私でも知ってるような有名なアニメだった気がします)、ボーイッシュな声質がこれまたキュートww



ロンドンブリッジも載せておきます☆
http://www.youtube.com/watch?v=b4Km8ETBT4w&mode=related&search=
やたらと色んなところでかかっている曲なので、一度は耳にしたことがあるはず!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

惚れ直しましたw

2006年12月27日 23時32分37秒 | Weblog
惚れ直しました。



HIROさん。
http://www.youtube.com/watch?v=laXQOBzXRNY
(GAMEfeat.DAMIのPV)
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a001945
(色んな曲を公開してるページ)



すっごいカッコいい曲を作るお方です!昔から地味に好きだったけど、なんか新曲出さなくなってしばらく聴いてなかったんだけど。。。


久々に見てみたら。。。



進化してるHIROさんが!!(>△<)!!



いいですか?


インディーズですよ??プロじゃないんですよ??


「なんだこのクオリティーは!!!?」




でもこの人はR&Bよりハウスの方が上手☆☆




SOUMAでした☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加