釣り日記

山形県 庄内の釣り情報
基本的には釣りの事しか書かないがたまにアウトドアや自然の事も書いたり書かなかったり

06/15 シーバス釣行

2017-06-15 23:39:46 | シーバス

06月15日 木曜日 雨 波 1.0m
場所 最上川河口
釣果 ヒラメ 35cm×1匹

今回も前回と同じ様に暗いうちはシンペンやミノーを投げるも、アタリは有るがヒットに持ち込めず。
明るくなってからセットアッパーに25cmくらいのソゲがヒット。即リリース。
30分ほどしてからまたセットアッパーに35cmのソゲがヒット。少し迷ったがこれはキープ。
その後は20~30cmのコノシロがスレでポツポツ掛かってくるが、シーバスやヒラメは全く反応無し。
周囲でもあまり釣れている様子は無かったし、そもそもイワシの姿が全く見えなかったので今日はかなり渋い状況だった様だ。結局7時頃まで粘ったが何の反応も得られなかったのでそのまま帰宅。
帰り際に赤川河口や浜中に寄り道してみたがこちらも特に釣れているといった感じではなかった。
そういえばそろそろアジやキスなんかも釣りたくなって来たので、次回は別の魚種に浮気するか。
『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 06/08 シーバス釣行 | トップ | 06/19 シーバス釣行 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。