ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房~最新情報~

ことば・Webのプロ集団!ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!連絡先:東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

初回面談希望の皆さまへ

2017-07-16 19:37:57 | 広報・マーケティンググループ
語学教育部門です。

ご自身の名前、習いたいコースや内容、連絡先について、はじめはメールでご連絡いただいて、実際に体験レッスン、もしくは入会で第1回レッスンになる前に、資料請求、メールでのご要望のすり合わせに加えて、必ず電話でのお話をすることにしています。

未成年レッスンであれば、電話で保護者と話してからになります。

入会当時から行っておりますことですので、ニックネームのみ、バス停やATM前、最寄り駅でない指定場所カフェでの待ち合わせで、連絡先は伝えない、といった話での対応はいたしかねますので 何卒宜しくお願いいたします、というのは、以前よりお伝えしておりました。

昨今、セキュリティ強化の必要が出ておりまして、会員制をとっていることもあり、
体験レッスンではなく、入会を前提とした初回面談におきましても、連絡先をお伝えいただくことは徹底することにいたしました。

明らかに申請内容と属性が異なる方がいらっしゃるのを防止する観点から、当方でもお引き受けの可否の判断をさせていただくことがございます。
あわせて面談忘れ防止のために、前日確認メールといったことも徹底することに努めます。

体験レッスンはもとよりですが、初回面談は、入会検討をしていただく参考として、顔合わせ、現状把握、希望のすりあわせ等を行う機会としています。保護者のみ、親子での面談、成人でも本人面談ということでお願いします。

面談希望者が第三者代理人をたてる場合がありますが、この段階では日本語が不自由な状況の外国人との同席のみ、事前合意の上で可能とさせていただきます。
代理人との交渉のみで、契約迄行うことはいたしかねますので、何卒宜しくお願いいたします。

面談時は、特に未成年対象の受験指導、塾フォローといった内容を中心に、客観的な資料をお願いしています。
模擬試験結果表、学校の補習から通知表コピー、使用したい教材などをお願いします。面談の中で分析まで希望される場合、問題もわからない状態で公開テストの本人答案用紙のみ、だとかいうのはご遠慮ください。

それではよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入試願書取り寄せ代行終了 | トップ | 夏期特別休暇について »
最近の画像もっと見る

広報・マーケティンググループ」カテゴリの最新記事