ケイ・ランゲージ・ラボ ことば工房~最新情報~

ことば・Webのプロ集団!ケイ・ランゲージ・ラボ公式ブログ!連絡先:東京都世田谷区上用賀6-27-5-303(事務局)

受験内容の多様化にも対応

2017-03-20 12:09:23 | 広報・マーケティンググループ
語学教育部門です。

今年度は未成年は非受験学年が多く、未成年での入試は、中学受験の方のみでした。
今回は特待合格も出たりなどして、実り多き年となりました。

近年いわゆる中学・高校・大学の通常の一般入試に相当する対策以外のものも、依頼ベースで多々求められるようになりました。

AO/推薦入試と呼ばれる内容については、志望理由書添削、自己推薦文添削、面接対策などなどは既に小論文コース等で行われ、いわゆる教科にとどまらない側面を鍛えるコースとしては、高校生とその保護者からのニーズに応える形で開設された「コミュニケーション
コース」で実績も充分に積み上げております。

他の予備校では、人間力養成コースだとか、総合力養成コースだとか名称は多々あるようですが、私どもでは個々のニーズと志望にあわせて、カリキュラムを組んで実施します。

中にはコミュニケーションコースの内容に、図表の読み取りや統計の内容を盛り込んでほしいといったことへの対応まで行っております。

中学入試で英語試験が選択できるところが増加しています。
元から英語・英会話コースが設置されていますので、小学生英語指導は開設以来、継続して行っているのは周知のところです。

しかし小学生英語でも、いわゆる中学入学準備英語からチェーン英会話教室の補習に至るまで多岐にわたる中、中学入試の英語試験でも、ペーパーテストを課さないで、英語でゲームや協力して何かを行うことでの行動監察といった内容のところまで出始めています。

私どもでは小学生の英語活動については、専門に行っている講師が揃っていて、小学生が行う英語ゲームについての指導に長けたベテラン講師がいます。

長年の実績・経験をもとに、入試の多様化にも対応していきますので、何卒宜しくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合格校・進路先報告をよろし... | トップ | 2017年度末・廃止クラスについて »
最近の画像もっと見る

あわせて読む