オンラインG日記『静風亭』

へっぽこゲーマー日記
メイン信on>覇王武田家:生産好き陰陽師を筆頭に色々
あとはPSUやらECOやら、無節操。

このブログについて

2100年01月01日 | その他
思いつきを適当に描くブログ。
あまり真剣に反応するようなもんじゃないです。
中の人は地味な反復作業が大好きです。No採取NoLife

武家屋敷が好きです

2012年01月25日 | 信on
ゲーム内静風亭。


武家屋敷は、入ると『ただいま』って言いたくなる場所ですな。

昨日でキャンペーン期間終了でした。

初日にインした時、何故か浮羽の大袋にタンスが4つ入っていました。
設置するつもりだったのに課金切らして、そのままだったんでしょう。
ついでに屋内家具の配置も少し変更。

住所が甲府80丁目とか、なんかそのくらいになってました。鯖統合のせい?
よそ様のお宅でペットの猫を眺めつつ、放置になっちゃうから飼えない、つかどうせ飼うなら
虎飼いたいよ虎。甲斐の虎付近で2垢狩りした時にさんざん眺めてた、のそのそ歩いてくるあの
でかい猫科の前足がかわいくて好きです。
肉球モニモニしたい。

話が逸れた。


最後、久々に屋根に登りたかったのですが、タンス階段を設置しなおすのが面倒で未達成。

さりげなく不発弾を埋める

2012年01月24日 | 信on
いまさらだから言える!的な?


さてこれが何かといいますと、6、7年前~一昨年くらいまでに私が買った
信on本です。
一般人の方の為にもうちょっと詳しく言うと
信on同人誌です。
オフもコピーもひっくるめて10cm。

今はサークル出してる人は片手で余るくらいか、はたまたゼロかという状態ではないかと。
積んで眺めると、これは処分出来ないなあと思います。


最盛期総数10~15サークルぐらいだった中、覇王鯖のオフ率高えなと思った思い出。

炭堀りの野望オンライン(8000個)

2012年01月24日 | 信on


2~3日で何が出来るか考えた結果
これしか思い浮かばなかった。


私がどのくらい採集好きかっていうと、課金してない間にふと『鬼採取してえー、れい羊2000個
とかやりたい』とか思ったり、ここ数日に到っては掘りすぎたせいなのか

夢にまで見たほど

でしたが何か。

毎日成長クエストとか、やったこと無いんでまずやり方がわかんないんですよね。
下手に手を出して恥をかくよりは、慣れた事をしておくことにしたのです。

掘ってる間の会話といえば、原稿やら紙の話だったという。
戦国の夢が終わったら、俺、原稿するんだ…


早割りの締切一ヵ月後です。頑張る。

帰参者キャンペーン

2012年01月19日 | 信on

帰参者キャンペーンのメールが入ったので、インしてみた。
そして炭山に走っていって炭を掘る陰陽師が一人。

すごく…落ち着きます…………

私、生きてるって実感した。

アップデートは昨夜しておいたんですが、Ver.4.00→5.26は長かったです。
2年半ぶんを一気にやった感じ?
アップしつつ寝ながら本読んでて寝落ちしたんで、実際のところどのくらいかかったかは不明ですけどね(;・∀・)

特にやることもなく両替でぼんやり立っているくらいですが、5日間の戦国の世を満喫しようと思います。
もらえるものだけもらっとくか、と思ったはいいけど、6つ?だかあるものの中から3つを選べなくて迷ったので放置中。

つーかアレですよ、コマンドとかサッパリ忘れて色々ヤバイ。
あと甲府で迷子になれる。
そもそも昨夜、どうやって画面終了するのか1分悩んだ。
(´・ω・`)これが浦島太郎状態というやつか。