ノルウェージャンフォレストキャット ヨーロッパの子猫

唯一日本で純血種のノルウェージャンフォレストキャットを繁殖しご紹介してるブログです。

子猫を飼う方は見て!

2017-07-11 | ヨーロッパの子猫
”偶然”今日撮ることが出来た写真です。
猫社会で子猫に絶対経験させないといけない猫集団の行動です。
特に親猫が子猫を叱ります。
2ヶ月過ぎる頃から子猫同士で走り回り親猫から離れて遊びます。
自然界の野生猫ですと子猫が親猫から離れると”カラスや鷹や他の動物の餌食になり死にいたります。
この親猫の行動は2ヶ月過ぎる頃から3ヶ月の間に子猫が必ず経験して育ちます。
猫文化を引き継ぐのです。何度か経験することで共存しやすくなるのです。

子猫達は40分前から家中を走り回っていました。
シィシィは我慢の限界・・・一番元気な”レゴラス”君を捕まえて押さえ込みです。

子猫はまず逃げられません!

親猫たちは上手に叱ります。

レゴラス君が逃げようとしていますが・・絶対ムリ・ムリ!シィシィの手を見てください!

撮影の邪魔になるので仲介に入りました。

良い経験を積むことが出来たレゴラス君!です。

疲れたのでしょう・・・レゴラス君!学習した!


ショーのご案内はこちらから見れます。
2017 TICA ANNUAL CAT SHOW
   Corpus Christi TX
    Sept.2-3.2017


貴賓とワイルドで美しいヨーロッパの子猫達!
   ショーキャットの誕生です。
自然界が作り上げ・オーラを感じるヨーロッパのノルウェージャンフォレストキャットです。
FANTARJA Catteryの子猫お問合せ見学コチラノルウェージャンフォレストキャットです。
自然の貴賓を備え持つヨーロッパの子猫達
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ”イブリナ” | トップ | コーデリアのD-ちゃんです。... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母は強し! (NicoFam)
2017-07-11 18:08:32
エレガントなコーデリアちゃんも、母の顔。吉田沙保里さんばりの押さえ込みですね〜。猫は猫に教わるのが一番!レゴラス君よかったね♪
間違えました (NicoFam)
2017-07-11 18:14:10
コーデリアちゃんではなく、シィシィちゃんでしたね。シィシィちゃん、、、腕白な男の子なれしてますものね。笑

コメントを投稿