死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

連休

2017年05月03日 | 雑感・その他
 
5連休がスタート。

先月末から始まった春の高校野球。
母校が2回戦でシード校をコールドで破った。
まぐれでシード校に勝つことは出来ても、まぐれでコールド勝ちは出来ない。
期待できるんじゃないか!?と、本日行われた3回戦を観に行った。

試合前のシートノックを見たら、それほど上手くない・・・投手と打撃が良いのか?

ウチの後攻で試合開始。
2回の表にヒットとエラーで無死3塁とされ、内野ゴロの間に先制点を奪われた。

ウチの攻撃は毎回のようにランナーを出し「あと1本出れば!」という攻撃が続くが無得点。
試合は中盤を過ぎた6回ウラ。
1死1塁からライト線へフラフラっと上がったフライ。

一瞬「捕られる!」と思ったが、打球はスライディングキャッチを試みたライトの手前で落ち、後方へ転々。
1塁ランナーが判断良く2塁から3塁へ向かう。ランナーはそのまま長駆ホームイン。
やっとこさ同点だ。

そして8回ウラに犠牲フライで勝ち越し。
いいタイミングでリードしたな、と思ってたら、なんと9回表に2つのエラーで同点に追い付かれる。
ヤケクソ気分で、家から持ってきたポップコーンを我武者羅(がむしゃら)に食い始める。

11回ウラ。無視2塁から、それまで相手投手にタイミングが合ってなかった4番がサヨナラツーベース!!
伝統的にガラの悪い応援席から歓喜の声があがる。
勝った勝った、ベスト8だ。
ピッチャーが腐らず粘り強いピッチングをしてくれた。

この試合っぷりじゃ それほど高望みは出来ないが(笑)、準々決勝も観に行きたい。

       

地元 茶碗祭りの開催と街角で咲き始めたツツジ。
毎年のことながらゴールデンウィークを感じる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛カツ | トップ | ラーメン & メロンアイス »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実力でしょう・・・ (虹伝説)
2017-05-04 13:50:35
シード校撃破!ベスト8進出!
力有っての事と思います・・・おめでとうございます!
詳しくないので的外れかも知れませんが、春季にも公式戦なんですね・・・次戦、次の1勝目指してる母校へまた熱い応援、こちらも頑張ってください!

それにしても・・・この季節はツツジが綺麗です・・・福岡でもツツジが季節を知らせてくれます。
今日も試合でした ( 2g)
2017-05-04 21:25:47
ありがとうございます。
で、今日も試合で観戦に行ったのですが・・・勝ちました!これでベスト4です。

高校野球は春・夏・秋と公式戦があります。
夏は甲子園に直結の大会。県大会で優勝すれば夏の甲子園(選手権大会)に行けます。

秋は県大会を戦ったあと、上位チームが北信越大会や九州大会等の地方大会へ駒を進め、春の甲子園(センバツ)の対象となります。

今回の春は甲子園には直接結びつかない大会で、夏の大会のシード校を決める意味合いが濃い大会です。

明日は休養日で明後日が準決勝です。
応援して下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL