死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

掛け時計

2017年03月12日 | 生活
 
家の時計が壊れた。

原因は電池の液漏れ。
電池の接触部分の金具が腐食してるのをを見れば一目瞭然なのだが、それが全くピンとこなくて
「なぜこんなところが腐ってるんだろう?」
と、修理に行った時計屋さんに聞いてしまった。

「掛け時計の修理に来られる原因の8割は電池の液漏れです」
と言われて苦笑。
今の時計は15年使ったし、今回の故障も2回目なので、新しく買い替える事にした。

からくり式で正時ごとに文字盤が回転するが、嫁さんに「文字盤の回転とメロディ、OFFにしといて」と言われてしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WBC | トップ | ステーキ小川 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ・・・ (虹伝説)
2017-03-14 08:22:08
結婚したときに、義父からプレゼントしてもらった掛け時計、我が家も正時に絡繰りがメロディーと共に動き出します。
が、ある日正時に成ってもなにも起こらず・・・壊れたか?と、嫁さんに「時計壊れたかかもしれん?」と確認したところ、嫁さん「うるさいから音鳴らん様にしたよ~」って曰った。(笑)
今の所故障は無いですが、数十年絡繰りとメロディーは無いまま・・・エントリー読むまで忘れてました~!(笑)
歴史ですね (2g)
2017-03-15 21:38:32
数十年となると虹家に歴史を刻んでますねぇ。
すっかり家族の一員ですな(笑)

今回買った時計は大事にします。
「せめて2年に1回は電池替えて下さい」時計屋さんのアドバイスを守ろうと思ってます。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事