死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

一世風靡 & 中バス(フェスティバル2日目)

2017年02月12日 | ラーメン
 
中バスはフェスティバル二日目。
週末の寒波で朝から強く降りしきる雪の中を、娘を乗せてウチのエースの家に向かう。

本日も昨日と同じく朝一が能登・かほく選抜と午後からミニの県選抜との2試合。
初戦の試合開始。
序盤から接戦。ただ娘の動きが明らかに昨日と違って積極的でいい。
攻めっ気もあり、いい場面でのシュートも決まってた。
後半はやや失速した感もあったが、出場する5人の編成によっても働きが違ってくるから簡単に比較はできない。

62-41。昨日敗れた相手に20点差の圧勝は気持ちが良かった。

午後からのミニ選抜戦。
この試合は昨日と同様、チームとしてまとまった動きがない。
1Qでウチのエースが足の痛みを気にし出したのとファール数が3つになった事でベンチに下がった。

その後も、こちらの攻撃は歯車がいつまで経っても噛み合わない。
逆に相手は組織的に強固なディフェンスを敷いてきてて、なかなか突破口が見出せないまま試合は終盤へ。
結局20点近い差をつけられ完敗。

閉会式終了後、選手が観客席に集まって記念写真を撮ったり、食べ物をやり取りしたり「バイバイまたね」と言い合ったりしてる。
二日間を通しての試合結果は悔しいものだったが、そんな光景を見ると、このメンバーでプレーできるこの時に一所懸命頑張った選手たちには「お疲れ」としか言えないな、と思った。

勝ち負けは別として、選手全員が「新しい仲間」という財産をそれぞれの家に持ち帰った。

昼食は一世風靡へ。
ブラックとんこつとか期間限定の「もつ煮込み味噌」とも迷ったが、今日もやはり定番の塩で。
マー油でコクが増し美味かった。

金沢市新保本 5-119 Tel: 076-249-6128

本日も帰りに選手の労を労い、ジェラート屋へ寄った。
ただ娘が「昨日(エースの子が)ジェラート屋は『大人の味』だから、31(サーティーワン)のほうが美味く感じる、と言ってた」と言う。
そこでエースに「アイス食べて行くけどジェラート屋が嫌なら31にするぞ」と聞いたところ「いや、ジェラート屋でいいッス。昨日食べた3つのうちの『大地の香り』が本当に地面の匂いがしたから、それさえパスすれば平気なんで(笑)。今日は『いちご』と『チョコ』と『バニラ』にします!」
・・・・おいおいおい、おじさんまだ何も言ってないのにトリプル決定かよ(笑)

そして店に到着し、二人とも予告通りトリプルを注文する。
何を注文しても最後にスプーンで少しだけ他のジェラートをすくってサービスして付けてくれるのだが、そのスプーンが「大地の香り」に向かってズーンと伸びていった時、三人で「お~~~っ!?」とデカい声を出して盛り上がってしまった(笑)
結局、大地の香りの隣の抹茶をサービスしてくれたのだが、全員で胸を撫で下ろした瞬間だった。

あ、いや、お店の名誉のために言っとくと、大地の香りが美味しくないって訳じゃなく、特定の子の口に合わなかっただけです。
兎に角 お二人さん、二日間お疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋生 & 中バス(フェスティ... | トップ | チョコレート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にやけながら・・・ (虹伝説)
2017-02-13 08:17:55
「今日は『いちご』と『チョコ』と『バニラ』にします!」ですか~(笑)ヤバイっす!いま通勤電車、ニヤニヤしながら読んどりますよ➰!(ほぼ満員・笑)

でも、なかなか体験できない大会と仲間たち・・・勝ち負けも含めて、とても良い経験されましたね!(スバラシ・キリッ!)
通勤お疲れ様です (2g)
2017-02-13 14:00:38
満員電車の中で、スマホを操作できるだけで感心してしまいます。
やはり他のチームの選手同士で交流できるのはいいもんですね。自分たちの(野球)時代にはなかった事なので羨ましい限りです。
通勤お疲れ様です。互いに今週も頑張りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL