死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

4つ星

2017年03月30日 | ラーメン
富山市のラーメン屋さん。

以前にうどん屋さんだった店舗を改装して2011年にオープンとのこと。
店内は5~6席のカウンターとカウンターの後ろと奥の座敷にテーブルが4つ。

醤油ラーメンを注文。

       

鶏ガラベースに昆布、野菜を加えたスープ。
表層に浮いた脂が重さを感じさせる。
自分は美味いが、ここは少し賛否の分かれるところ。

麺は低加水の中太縮れ。
もちもちで美味い。
この麺にスープは合ってる。

大人し目の味付けで添えられたチャーシュー、シナチク、煮玉子1/2 。
120円のライスが殊のほか大盛りで、一所懸命食べなければ余ってしまう。

話(大)好きな上司が店名についてご主人に伺ったところ
「4人の子供の名前全てに『星』を付けたから」
とのこと。

次回はエビ塩で。

富山市任海695-3 Tel:非公開
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高崎健康福祉大高崎 | トップ | 2017.04 TIME »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビ大好きなんですが・・・ (虹伝説)
2017-04-02 21:18:35
三年ほど前に、自宅近くに「えびえびそば」なる、(確か?)北海道のラーメン屋さんが有ります。
エビ大好きな虹ですが、5~6年前から何故か食べるとアレルギー反応が・・・なので、未だ行けずじまい。
写真だけでも醤油ラーメン美味しそうなんで、エビ塩って・・・美味しそうな気がします~!(笑)
サービス券 (2g)
2017-04-05 07:51:38
エビアレルギーって、嫌なことになりましたね。
この店のラーメン自体は普通に美味かったんですが、次回に使える「水餃子」サービス券を貰ったんで再訪ありです・・・サービス券て威力ありますね。
「あの店に行くとサービス券を渡されるから」と、わざと行かないラーメン屋もあります。
なるべく色んな店に行きたいものですから。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL