死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

合格祝い

2017年03月15日 | アルコール
 
上の子が県立高校に合格した。
直前になって本人が不安な言葉を連発するもんだから、少しドキドキしながら今日という日を迎えた。
お昼を少し過ぎた頃「合格しました!」の連絡が届き、胸をなでおろした。

そんな訳で、夕食は合格祝いに「二兎」へ。
入店と同時に同級生のマスターが「(今日、合格発表やったけど)この中で受験生は?」と聞いてきた。
子供に受験生のいない親でも、合格発表の日を知ってるってことが意外だった。
ちなみにマスターの一番下の子が大学3年生。

「その合格祝いで来た」
「それはそれは、おめでとうございます」
って事で開宴。

相変わらずの美味さ。
それに加えて家族の話も弾んでご馳走になった。
高校受験の合格なんて大したニュースじゃないという感覚だったが、娘の喜んだ顔・・・緊張から解放された顔を見るとやはり嬉しいもんだ。

能美市湯屋町3 Tel:0761-51-2061

       

取り敢えずおめでとう。
楽しい高校生活になるよう、これから頑張って下さい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステーキ小川 | トップ | ふくろう »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (虹伝説)
2017-03-16 08:33:52
本当におめでとうございます!(良かったです!)
お嬢さんの笑顔とご両親の喜びと安堵、お気持ちお察しいたします!
こちら福岡でも昨日発表で、地元の塾に勤めています嫁も「悲喜こもごも」だったとか。
春から楽しい高校生活!多分人生の中で一番熱い時期を過ごす・・・友達も心身も全てが熱く楽しい時間だと思ってます。
先ずはゆっくりですね!(親子ともども?)
ありがとうございます (2g)
2017-03-17 05:38:31
ホント、大したレベルの高校じゃないので「普通にやれば問題なし」のはずだったのに、入試が近づくにつれ・・・そして入試直後に「死んだ~」「もうだめ~」と弱気な発言ばかりするもんで、こちらが不安になりました。
ま、本人にとってみれば、これも一種の防衛策だったのかもしれません。

へぇ~、奥さん、塾に勤めてらっしゃるんですか。娘も通ってた塾にお礼に行ったと聞いておりますので、虹さんの奥さんも毎年々々ドラマを目の当たりにしてるんでしょうね。

コメントを投稿

アルコール」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL