死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

INISHMORE / The Lemming Project

2016年10月18日 | 趣味・娯楽
 
果たして・・・どこで本作の情報を手に入れたのか・・・全く記憶がない。
アマゾンの「これを買った人はこんな作品も興味があります」だったのだろうか。
「INISHMORE」「The Lemming Project」で検索してもアマゾン以外は日本語に全くぶつからないのだ。

購入したのが輸入盤だから INISHMORE がどこの国のバンドで、何人編成で、これが何作目で、って事が全~たく分かってない。
けれど本作は良い。
派手さはないけど、久し振りに一発聴いただけで「おっ」と思わせるものがあった。
各曲にメリハリがあって流れが良いし、それぞれの曲に個性があって同じに聞こえないのがいい(笑)

 1. Cup of Lies
 2. Merciful
 3. Better off Dead
 4. Finally a Love Song
 5. Part of the Game
 6. Manifest
 7. Eternal Wanderer
 8. Red Lake
 9. Where Lonely Shadows Walk
10. The Lemming Project

#3「Better off Dead」緊張感のある乾いたギターのイントロからヴォーカルの吐き捨てる歌い方で「Better off Dead」を連呼。
ギターソロも悲しげで良くて3'00ちょうどの曲はアッ!という間に終わってしまう。

続く#4「Finally a Love Song」は、気分転換時にお約束のカントリー調か・・・と思っていたら、何度か転調を繰り返すうちに徐々に壮大な曲となっていく。
2'57あたりから別の曲になったような間奏がこれまた良し。

#5「Part of the Game」~#6「Manifest」~#7「Eternal Wanderer」はイントロだけでもカッコいい。
中でも#7は歌詞を覚えて歌いたい一曲。

続きはまた今度で。

INISHMORE - Eternal Wanderer (Official Video)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セルフレス/覚醒した記憶 | トップ | PRETTY MAIDS / Kingmaker »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL