死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

ゴルフ⇒麻雀⇒アルコール

2017年04月16日 | 趣味・娯楽
 
本日は2ヶ月に一度のGMA(ゴルフ⇒麻雀⇒アルコール)。
4人は個々に会ってるが、メンバー全員が一同に揃うのは4ヶ月ぶりくらい。

本日はゴルフをしなければ損ですよっ!っていうくらいの快晴に恵まれた。

       

ゴルフ場入り口からクラブハウスにつながるまでのアプローチ。
数日前なら桜満開のアーチだっただろう。

「スコアどうやった?」と聞かれたら「うん、天気は良かった」と言うくらいの不甲斐ないスコアだった。
が、しかし収穫はあった・・・次に期待。

その後の麻雀は快調。
ゴルフのスコアが悪かった人から順番に勝った。
人生ってバランスがとれている。

更にその後のお食事は焼肉「味幸」。
相変わらずの人気。

       

メニューの写真から分かるように、左がクッパ(450円)、右が玉子スープ(200円)とライス(200円)。
昔、友人から教えられたのだが
「クッパ注文するなら玉子スープとライスを別々に注文するほうが安いよ」

能美市三道山町ヘ-10-11 Tel:0761-57-3566
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPod Classic | トップ | ラーメン3発 & 高砂(おでん) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想全開?・・・ (虹伝説)
2017-04-17 21:33:58
GMAメンバーって、カッコイいっすね!
で、訳すと「ゴルフ→麻雀→アルコール仲間」ってところでしょうか?(笑)
完璧に皆さん揃わない事も有るのでしょうが、定期的に集うことは大切ですね!
虹もここ数年、同期の連中と飲み会をやってまして・・・定年近いせいか、話題は老後や介護。(笑)
でも、色んな情報も入ってきて、それなりに有意義です!
皆と顔を合わせると、健康の有り難さを痛感しつつ、次回の同期会を楽しみにしております。

焼き肉屋さんのメニュー、リーズナブルって感じました!メニュー表見ただけで何も解る筈も無いのですが、うまい肉を出す予感がします・・・メニューから醸し出す雰囲気(相変わらずの妄想癖・笑)でそう感じましたよ。(笑)
速攻でコメント返します (2g)
2017-04-17 21:43:41
それです、それ!
流石に我々は「定年間近」ってほどでもないんで、老後や介護の話題にはなりませんが「ボケてきたなぁ」「じじいやな」の連発なんです。

その中でも色んな情報が入ってくるのは、世の中に疎い自分にとって良いことかもしれません。
GMAのメンバーは4人なんです。
他にも付き合いのある同級生は何人もいるのですが、麻雀をする者が少なくて・・・。

次回GMAは6月です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL