死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

ベスト4

2017年07月26日 | スポーツ

甲子園の石川県予選準々決勝。
相手は前の試合で完封した2年生ピッチャーではなく、今大会初登板となるエースナンバーの子が先発のようだ。

1回裏 四球のランナーを送りバントとヒットで幸先よく先取点。1-0
3回表 連打で同点にされる。1-1
6回表 守りのミスを突かれ3点を奪われる。1-4
8回裏 制球の乱れを突き、押し出しと犠牲フライで2点を返す。3-4

1点リードされて迎えた9回裏。
8回に引き続き、なかなかストライクが入らない相手投手。
ランナー1・2塁となったところでピッチャー交替。

次打者の内野ゴロで万事休すかと思われたが、セカンドベースへの送球がそれた。
セカンドランナーがそのままホームに帰り、遂に4-4の同点!
その後の四球で満塁とし、最後は好打者でもあるエースの子が左中間にタイムリーを放ち、5-4のサヨナラ勝ち!

興奮と感動でガッツポーズと涙が止まらない。
母校の準決勝進出は2013年以来4年振りだ。

準決勝の相手は春にコールド勝ちした私立校。
今度は相手も油断はないから逆に怖い!(笑)

思い切り、そして気楽に戦って欲しい。
今日も本当にお疲れ様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土用丑の日 | トップ | 決勝進出ならず »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい・・・ (虹伝説)
2017-07-27 20:50:30
兎に角おめでとうございます!
素晴らしい!一言ですよ!
ここまで来たら、目指すは甲子園!
で、その為には次戦の勝利!
頑張って〜〜!
通勤電車内での虹コメでした!
本日準決勝です (2g)
2017-07-28 06:22:23
おはようございます。
ありがとうございます・・・が、しかし「ここまで来たら」じゃなくて最初から甲子園を目指してました!(笑)

とはいうものの、本日からは更に更に厳しい戦いになりそうです。
先に「シンドいな」「もうダメかな」と感じたチームが敗けでしょう・・・技術的・戦略的なことが分からないんで、もう精神論しかないですね(笑)
し、失礼しました〜・・・ (虹伝説)
2017-07-28 08:44:57
そーです、甲子園目指してるんです!
頑張って〜!
通勤電車内での虹伝説の「続コメ」でした!(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL