死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

ありがとうラーメン

2017年05月19日 | ラーメン

富山県高岡市にあるラーメン屋さん。
国道8号線沿いにあり、よく店前を通り賑わってるようで気になってたが、この度初訪問。

以前からサラっとメニューに目を通してて、こってりラーメンが定番と感じていた。
それならば、と、こってりラーメン(醤油)を注文。
入店が14時近くとピークを過ぎた感じで、カッコいいご主人の他にスタッフ2名の静かな店内。

ほどなくしてラーメンが到着。

       

鶏ベースのスープは意外にもマイルドな味わい。
口にまとわりつくようなひつこさはなかった。
個人的には良かったが、後でレビューを読むと「以前のパンチがなくなった」と残念に思う人も少なくないようだ。

麺は美味しかったが、スープに浸かったニュルニュル感は好きではない。

初めて食べた自分にとっては美味いラーメンだと思ったが、以前を知る人はどうしても比較してしまうだろう。
金沢の達がドロ系になったのを思い出した。
いづれの世界でも方向転換はギャンブルだ。

次回は味噌を試そうと思った。

富山県高岡市横田本町8-15 Tel:0766-20-7739
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂上忍 | トップ | 永楽そば »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL