死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

甲子園に向かって

2017年07月17日 | スポーツ
 
甲子園(第99回全国高等学校野球選手権)の石川県大会が14日開幕した。
我が校は初戦が本日の祭日ということで観に行った。

ピッチャーが相変わらずいい。
春と同様、しっかりとしたピッチング。球威だけ見ると春以上に見える。

相手投手の立ち上がりが良くなく、先頭が四球で出塁すると送りバントとタイムリーで幸先よく1点を先取した。
その後も四死球や相手ミスに付け込み得点を重ねる。
結果的にラストの攻撃となった7回には長短打を連ね7点を奪い、13-1でコールド勝ちした。

先は長いがひとつひとつの積み重ねで上を目指して欲しい。

日程が順調なら次戦も休日。
ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 夕介 & 中バス(県大会) | トップ | キラリ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次戦も頑張って・・・ (虹伝説)
2017-07-17 22:03:03
まずは初陣飾れて、おめでとうございます!
各地で甲子園目指した、県予選が始まってますね!
いやそれにしても、この「猛暑」で選手も応援する皆さんも大変です。
高校野球は参加校が多いので、代表の切符獲得まで多くの試合を戦わなければいけません・・・コンデション調整も大変なのでは・・・。
1勝の積み重ねが、結果として目標への近道なのかもしれません・・・次戦も頑張ってください!
熱中症には注意です!
帽子 (2g)
2017-07-18 21:04:52
ありがとうございます。

バスケに野球と連日のスポーツ観戦となりました・・・ま、バスケは「観戦」というと語弊があるかもしれませんが。
しかし学生スポーツはいいッスね。意味もなく涙が出てきます。

この夏の大会は「ちょっと観てくるか」と、無防備で出掛けると酷い目に遭います。
タオルにうちわ、ドリンク(クーラーBOX)は必需品。
帽子は今のところ被ってないんですが、熱中症とシミ対策として持って行かなければ!です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL