死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

白銀軒

2017年05月12日 | ラーメン
 
ラーメンを食べに中華料理屋さんに行く事は滅多にないが、Facebook で美味しそうに紹介されていたので行ってみた。
「厨房のご主人一人で頑張ってます」と紹介されていた通り、出入り口の扉に「しばらくの間、一人で営業します」のような紙が貼られていた。

中華料理屋さんでラーメンとライスというのは寂しい感じがして、ラーメンとミニ焼飯のセット(850円)を注文。

自分より先に注文したお客さんのオムライスは後回しにになって、先に自分の物が造り出している。
これも段取りなのだろうか、それとも注文は後だったが先に店内に入った自分を優先させてくれたのか・・・。

       

写真で見たままのラーメンが出された。
美しく美味そうだ。

少し甘めの醤油味。
胡椒をかけて丁度良い感じもしたが、ここは敬意を表してデフォルトで頂く。
黒い焦げっぽいものが浮いてるが何だか分からなかった。

こんなラーメンを目の前にすると「昔ながらの中華そばって感じ!」と安直に言う人がいるが、それとは違ってしっかりとした味わいで美味い。

弾力性のある中太縮れ麺も美味い。
チュルチュルと吸い込む。

焼飯は美味かったが量が少なかった。
普通サイズの焼飯とラーメンのセットが900円ならそれのほうが良かったかもしれない。

なかなか行きづらい地域だが、もう一回は行く。

金沢市旭町2-8-45 Tel:076-264-3980
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追憶 | トップ | 高校相撲金沢大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL