死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

東京出張

2017年04月19日 | 仕事
 
夏に向けて白いTシャツが欲しいと思ってたら、雑誌でカッコいいものが掲載されてた。
日本が世界に誇るアーティスト野坂稔和と Usugrow が、アメリカのスケートボード、スノーボード、サーフボード(サーフィン)向けファッションブランド VOLCOM とコラボレーションして作られたもの。

VOLCOM STORE TOKYO はJR原宿駅から徒歩2分。
今回の東京出張時に立ち寄ってみた。

原宿駅なんて電車から降りるだけでも緊張してしまう。
手と足が一緒に出ていないか気を付けながら2分間歩いて店に到着。

客は自分一人。
レジカウンターに入っているカッコいいお兄さんから「こんにちは」と声を掛けられた。
ファッションの店に入ったら無視して欲しい時と構って欲しい時と両方のケースがある。
今回は構って欲しい番だったのだが(笑)、目的のTシャツは入って直ぐのところに並んでた。

絵柄が3種類あって、それぞれのテーマは「愛」「知恵」「勇気」。
この店に来る前は柄違いを2着買おうとも思っていたが、店内には他にも素晴らしいTシャツがゴロゴロ並んでたので、このシリーズは「勇気」のみ買った。

Tシャツ毎に自分に合うサイズをアドバイスして貰えて試着がスムーズに進む。
自分の知識を押し付けるのではなく、何も分からない客の立場になって話してくれる丁寧で気持ちのある店員さんだった。

東京都渋谷区神宮前6-31-15 Tel:03-3409-3500

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン3発 & 高砂(おでん) | トップ | SERENITY IN MURDER / The Ec... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-20 23:22:43
「手と足が一緒に出ていないか・・・云々」って~(笑)
虹なんぞは、めったにお江戸に行くことが無いので・・・「上を見ないように歩く」が精一杯。(笑)
そんな虹を尻目に、カミサンは1人でGWに東京見物に!
お陰で虹と(大酒飲み)娘は「しばしの酒盛り期間」ゲット!
月末が楽しみです・・・(すみません、脈略ないコメントで・笑)お後がよろしいようで!
上を見ないように・・・(笑) (2g)
2017-04-21 07:15:03
そうですね、高いビルを珍しそうに見上げるのも何だか恥ずかしい仕草です。
地図を片手にキョロキョロ・・・も恥ずかしいんですが、今ではGPS を利用してスマホ片手に歩いてる人を見掛けます。目的地と自分の位置が分かるのがいいですね。
方向音痴の自分にとって大助かりです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL