死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

秋生のレンゲ

2016年12月24日 | 雑感・その他
 
◆秋生のレンゲ

久し振りに行ったらレンゲが小さくなっていた。
今までのレンゲは鍋焼きうどんに付いてくるような大きなものだったので使ってなかった。
秋生のスープを初めてレンゲで流し込む・・・少しだけトロっと感もあるのに、キレのあるスープは今日も美味かった。


◆「ふくろう」に行って来た・・・だけ

名古屋市のラーメン屋さん。
名古屋駅からバスで行ったのが失敗だった。
長くても30分くらいだろうと思っていた辻本通まで50分近く掛かってしまった。
開店時間(11:30)に間に合わなかったので店前の行列に並ぶことに。

開店直後の回転は悪く、誰も店から出てこない。
おまけに店の扉が開いて分かったが、店内にも行列が。

仕事時間を考えて店内に入ることも出来ずに立ち去った。
ふくろうへの初訪問は、次回の名古屋出張時に持ち越しとなった。




◆勝一@忘年会

会社の忘年会は以前に下見がてらに飲みに行った「勝一」。
この日の料理はコースで出して貰った。
おでん、美味かった。



日本酒を結構飲んだ割に、自分には珍しく悪酔いしなかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小浜~京都に決定 | トップ | 年賀状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL