死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

かぐや

2017年04月23日 | ラーメン
 
福井県敦賀市のラーメン屋さん。
2015年にオープンしたばかりの若い店。

店内にはカウンター数席と4人掛けと2人掛けのテーブルが2つづつ。
厨房には落ち着いた雰囲気のご主人が「真面目に」「丁寧に」ラーメンを作っている。
かといってラーメンの提供が遅いわけではない。

注文の熟成味噌ラーメン。

       

豚骨を感じる熱々のスープに甘めの味噌。
味噌はピリっと辛いほうが好きなので、一味か七味を探すがない。
セットで注文したライスの付き合わせの「ぴり辛もやし」を少量、スープに乗せた。

麺が美味い。
辛味が美味さを引き立たせる。

敦賀のラーメンと言えば全国的に有名な「一力」だが、自分はあまり好きな店じゃない。
だから敦賀で昼食となると殆どがヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べていたが、これからはもう1軒増えた。

福井県敦賀市呉竹町2-5-25-1 Tel:0770-36-4778

後日 食べた塩。
スープ美味い。麺が縮れてて自分的に残念。

       
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SERENITY IN MURDER / The Ec... | トップ | 千成亭 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し若ければ・・・ (虹伝説)
2017-04-26 08:28:50
毎度、ラーメン屋さんのエントリーを妄想しながら(笑)読んでます。
どこも美味しそうな写真・・・ラーメン大好きな虹・・・しかしながら「高血圧」との戦いで「スープ完食」は先生から御法度。
若い頃は、スープ完食せずにラーメン食べたとはならない・・・なんて、ただ食い意地が張ってただけなんですが。(笑)
なのでラーメン屋さんのエントリー、毎回妄想しながら読んでます。(笑)
スープ完飲 (2g)
2017-04-28 06:47:32
自分もスープまで飲むのはご法度なんですが、殆どのラーメンは丼を空っぽにしてしまいます。
やはりラーメンはスープですもんね。
敦賀市にはこれから何度も足を運びそうなので、この店に行く回数も増えるでしょう。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事