とりあえず、生

シナリオライター林直孝のぐうたら日記。
なまけものなので更新は不定期です。

シュタインズゲート発売日!

2009-10-15 | 仕事
というわけで本日はXbox360用ソフト、想定科学アドベンチャー『シュタインズゲート』の発売日です!

マーケットプレイスで配信中の体験版も、今日から(?)シルバーメンバーの方でもダウンロードできるようになっているはずですので、興味があるけど買うかどうか迷ってまーすという人は、ダウンロードしてプレイしてみてください。

タイムマシンと秋葉原を題材にして、濃ゆ~いキャラたちが繰り広げる物語。
声優さんのすばらしい演技にも注目です。
買っていただいた皆様、ぜひぜひ楽しんでくださいませ。

エル・プサイ・コングルゥ。


公式サイトはこちら↓
http://steinsgate.jp/

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ご飯とカメハメハ (もびお)
2009-10-18 03:28:15
コンプしますた!
個別ルートのたびに泣く自分がキモい!
というか、単純に感動するだけじゃなくシナリオの練りっぷりが凄かったです。

なんか初日売上もアニメ化無しでカオヘを越えたとかで、シリーズ続いて欲しい身としては嬉しい限りです。
これからも頑張ってください。
ダルは俺の義父。

エル・プサイ・コンガリィ!
返信する
Unknown ()
2009-10-18 20:34:30
>もびおさま

鳳凰院「コンガリィではなくコングルゥだ!」

コンプおめでとうございます。というか速っ! もうコンプしたということはかなりのぶっ通しプレイだったのでは?

楽しんでいただけたようで、僕としても嬉しいです。
おかげさまで売り上げも上々のようで、ホッとしております。
返信する
Unknown (暇神)
2009-10-20 02:46:35
コンプしました!!
クリティーナがかわいすぎです!!
オカリンカッコ良過ぎです!!
プレイ中「やっべぇ、マジ面白ぇ」
なんて独り言をつぶやいてしまうほどに良かったです!!

こんな素晴しい物語を書いていただき
ありあがとうございました!!!!!!!
これから陰ながら応援していますので頑張ってください!!

エル・プサイ・コンクリィ!!
返信する
Unknown ()
2009-10-21 00:24:09
>暇神さま

鳳凰院「コンクリィではなくコングルゥだッ!!」

コンプおめでとうございます!
そこまで絶賛していただけるとは…。
こちらこそありがとうございます。
嬉しくて涙が出そうになったのはナイショですw
返信する
Unknown ()
2009-10-21 00:50:42
シュタゲ超おもしろかったです~
林さんのテキストに触れるのは初めてだったんですが
一撃でファンになっちゃいましたw
40時間くらいノンストップで感動しっぱなしっす
もう一生林さんのファンですよ
返信する
Unknown ()
2009-10-21 00:54:19
なんどもすみませんw
なんかこの感動を誰かに伝えたくてしょうがないので・・・w
プロットは練られてて素晴らしいと思います
林さん以外にも多くの方が力をあわせたゲームだと思いますが
スタッフの皆さんにはありがとうと言いたい
これからも感動させてください!
返信する
Unknown (通行人A)
2009-10-21 02:16:57
シュタインズゲート、クリアしました。
どんどん続きが気になる展開で、笑いあり涙あり、
最初から最後まで本当に楽しかったです。
久しぶりに時間を忘れて没頭できる作品でした。
個人的には文句なしに名作だと思いましたよ。

出来るだけたくさんの人にプレイして貰えると良いですね。

これからもご活躍を期待しています。
素晴らしいシナリオを有難うございました。
返信する
Unknown (名無しプレイヤー)
2009-10-21 02:55:50
今プレイ中ですが、一旦ゲームを止めて感想を……。

面白いです!

一つだけ質問を。DLCで追加シナリオがあれば飛びつくのですが、予定はありますか?
返信する
Unknown (蔦谷)
2009-10-21 10:19:29
ここまでおもしろいノベルゲーは初めてプレイしました。現実にある都市伝説がうまいこと使われてて驚かされました。ゲーマーズアイコンとテーマに期待しています
返信する
Unknown (Raz)
2009-10-21 12:02:07
初めまして。
ノア、シュタゲ共に楽しませていただきました!
林さんの描かれる世界観がたまらなく好きですー。
シュタゲにはホント、自分でもキモイと思うぐらいぐらい泣かせてもらいましたしw

これからのご活躍にも期待しております!
応援しておりますよ~。
返信する