Bonjour~りんたん&Cotaたん&華ちゃん~

日々の出来事や我が家のわんこ(りん:享年11歳 Cota:チワワ 華:マルックス)の記録

「抜群ですね!」

2016-06-16 | 日記
Cota褒められたの。



何を?



太り具合よ。フィラリアの検査で獣医さんが言ってくれたの。
昨年同時期は4.4キロだったけど今日は4.8キロ。過去最高記録だから、一瞬ヤバって思ったんだけど。
「うん。今、サイコー。このままキープしてくださいね~」って。
飼い方にとても厳しい先生なので、いっぱい叱られて落ち込む人も。
その先生に褒められたんだよ。



こんなカルピス飲んでるのバレたら大変。



ママと一緒にお昼寝してるのも内緒にしないと。一緒に寝ると上下関係が崩れるからダメらしいの。そうは言われてもやっぱりママがいないとね。



いつもはお留守番も上手にできるのに、今日はどうしたのかな。シッコとウンチとゲロのフルコースでママは雨だけど洗濯してたわ。明日は頑張ってみるよ。

さあて。今夜もエアコンつけてもらって気持ちよく寝るぞ~。
Goodnight. From Cota.



最近の出来事

2016-06-11 | 日記
庭のアジサイが咲き始めました。昨年、チョキンチョキンと随分刈り込んだので今年は花が小振りです。




珍しく体調を崩しました。
とても忙しかった冬や春も風邪さえひかなかったのに、今週月曜日の夜から鼻水だらだら。ノドも痛い。花粉症だわと思っていたら昨日から発熱。頭痛はするし、身体はだるいし。でも今までと違って一人ですから、家事をする必要もなく、存分に寝れました。 笑。
アイスノン効果か、今朝は熱も下がり復活の兆し。一気に疲れが出たかな。

先週土曜日から水曜日まで埼玉の息子宅に行って来ました。



羽田付近。スカイツリーが見えます。ここで降ろして欲しいわ~。

駅に着いて大学の構内を通って息子宅へ。近道なので。グラウンドで部活中の息子を発見。背が高いので見つけるのは簡単。一ヶ月半ぶりの埼玉です。
バイトや部活で忙しかったようで
ラインで「かあさん来るまでに片付けとくわ」「何時の便?」最後は「ごめん。許して」
玄関あけてビックリ。その先に進めない。どんだけ靴出してるの?またいで入ったらその先に私が送った荷物が。
洗濯物の山に取り入れた山。キッチンは洗い物だらけ。どこから手をつけてよいのか。
ほほ~。ここまでひどいとは。
台湾出張帰りの主人も夜には合流予定なのでとにかく寝るスペースを確保しないと。もう必死で片付けましたよ。

息子も帰ってきて、主人からも連絡があり、駅で合流していつもの焼肉店へ。たらふく食べて満足。
翌日も息子は部活だったので主人と近くのホームセンターに行ってお買い物。



何とかしたい靴はこのスペースに。備え付けの靴箱もスペースはあるのですが、履いたものをすぐに靴箱に入れない習慣の我が家なので、ここで風を通してから収納です。



洗濯機の上のスペースに下着を。ちょうどいいサイズのかごがあったので。

久しぶりに三人での食事。共通の話題は「一人だと夕食がおいしくないよね」
ほんとそうよね。私も最近、夕食が苦痛で食べてるけど味がわからないというか、う~ん。感覚がないというか。かといって、誰かを誘って食事に出る馬力もなく。これは三人とも同じ意見でした。狭い1LDKでの三人で過ごす数日。「3人の生活はやっぱいいね」と息子が言っておりました。ほんとそうだね。

月曜日の昼は近くのパスタ屋さんでランチを。





パスタもピザもおいしかったです。
この後主人は静岡へ帰りました。乗り継ぎもよく、夕方には自宅に戻り翌日からまた仕事&独り暮らしです。

さて、息子は今回私が埼玉に来た最大の理由。なんと手術です。といっても外科の小手術なんですけどね。麻酔をするので未成年だから親の同伴が必要らしいです。



思ったより長く切ったり、途中で麻酔を追加したり散々でしたが無事終了。抜糸の二週間先までおとなしく。
夕方から傷口が痛みつらかったようです。学校も月~水、お休みしました。

合間に収納スペースを整頓したり、食器を買い足したり。あれこれ用事をこなして、私は水曜日の最終便で松山に帰りました。



Cotaさんは四泊五日ホテル暮らしで、お迎えも妹にお願いしたので助かりました。最近の埼玉や静岡への移動の際は実家の両親が空港まで送迎をしてくれてます。私はつくづく恵まれているなあと感謝感激アメアラレ。。。?

今回、息子宅の片付けがまじ大変だったのでこれからはまめに行っておこうと思う母でした。