Bonjour~りんたん&Cotaたん~

日々の出来事や我が家のわんこ(りん:柴×ビーグル享年11歳 Cota:チワワH26.7.1生)の記録

長~い夏休み突入

2017-07-31 | 日記
土曜日に三人揃って帰省しました。
何とか、何とか、準備も間に合いました。
長期に留守をするのはなかなか大変だな~と。年明けに待っている留学は約10カ月間。もっと大変だろうなあ…。

空港に着いて、まずは暑い!
早速Cotaさんを迎えに行ったら、いつもよりは喜びました。 
お泊まりも慣れっこで嫌がらないので助かります。さすがに帰宅したら爆睡でしたが。



夜は実家で釣りたての鯛のお刺身をゴチになり満腹、満腹。

Cotaさん。数日預けると、ゲージに入る癖がつくみたい。家ではトイレ以外に入ることはないから。



留守中に楽しみにしていたお掃除ロボットも実家に届いておりました。



早速使ってみました。
毎日、Cotaさんの抜け毛がそれはそれはすごくて、掃除機かけるのが大変。ダイソンだからよく吸うけど、毎日の掃除機かけがしんどくて。
たまたまアマゾン見てたら、口コミがすごくよくて、なかなかお手頃価格なものを発見。みんなもっと早く買えばよかったって感想なので、そうなんだ~と期待に胸膨らませて使ってみたけど…。

案外バカや。この子。
おんなじ場所を行ったり来たり。
口コミによると数日かけて、どういう部屋か記憶するらしいが…。

ロボット動かすために毎回、食卓の椅子やCotaさんグッズを移動したりして、何のためのお掃除ロボットや…。
やっぱり人間には叶うはずがない。

ダイソン買った時も、何でこれが人気あるのかと思ったけど、今やダイソン以外使いたくない。ロボットもそういう日が来るのであろう←買った手前、そうなって欲しい。 笑
意外だったのはCotaさんがロボットに対してあまり驚かないこと。初対面の時はちょっと吠えたけど、全然平気。でもこのロボット、案外スピード出るし、何よりデカいから、Cotaさん、ぼ~っと立ってたらぶっ飛ばされるよ。

本格的に夏休みに入った私ですが、お一人様生活に慣れているので既にお疲れモード。息子は約二カ月、うち、主人は明日また単身赴任先に戻ってお盆前から半月帰省。気が遠くなりそうだ…。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しかった埼玉 | トップ | お掃除ロボットその後 »
最近の画像もっと見る