Bonjour~りんたん&Cotaたん~

日々の出来事や我が家のわんこ(りん:柴×ビーグル享年11歳 Cota:チワワH26.7.1生)の記録

夏休み目前

2017-07-06 | 日記
九州地方の災害、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

あんなことになるなんて…。

我が家も大雨が降るたび、浸水の心配をしなくてはいけなくて、この時期は特に要注意です。



今年最後のあじさい。また来年も楽しみにしてるからね。


先週末は義父の法事があり主人も帰省しておりました。
Cotaさんは、毎日わたしにべったりなのに、主人が帰ってくるとわたしのことは無視ですの。
大好きなとうさんが帰った日の夜、Cotaさんはとうさんの場所で寝ておりました。



今日は食べ物ネタが多いですよ。笑。
妹からもらったゴールドキウイ。毎朝、二分の一個をカスピ海ヨーグルトと一緒に食べてます。
こんなにたくさんもらって、朝が楽しみだわ~。


夏野菜のシーズンですね。お料理上手な方のブログを拝見して、しその葉は茎の部分を水につけて冷蔵庫に入れておくと長い間使えるらしく、わたしも試しにやってます。
空っぽの冷蔵庫。ひとりなんでね・・・。



もらったキュウリは佃煮に。ナスは揚げて冷凍。←便利ですよ。



もちろんお得意の揚げ浸しも。



佃煮も冷凍できるのでたくさん作っておくといいですね。



鶏南蛮に挑戦!!これもお料理ブログを参考に。ナイロン袋に材料全部いれてもみもみ。
洗いものも出なくてこれは賢い。



実家からパセリやタマネギをもらっていたので自家製タルタルで頂きます。



手抜き朝ごはん。おにぎりは梅かりかりが入ってます。



こちらも今日の手抜き弁当。冷製パスタ。あるもののせて出来上がり。コンビニで買うなんてもったいない。



ストウブ鍋で炊くご飯がおいしくて。帰省していた主人も感激しておりました。食べすぎよ・・・。



頭上に飛行機。主人が乗っている飛行機。いつも空港へ送ったあと、家に戻ってベランダで洗濯物干しながら眺めます。いろいろ考えますね。ほんと、いろいろ・・・。



最近、自分でちょこちょこ大工仕事してます。
浴室の鏡も交換してみました。きれいのは気持いいけど、ちょっと見えすぎ。。。



ついでにシャワーヘッドも交換して、ミストとか打たせ湯もできるようになりました。
ちょっとリフレッシュできて楽しみが増えました。





あと8日仕事に行けば夏休み。これを楽しみに一学期頑張ってきたのよ。
夏休みの為に。夏休みの為に・・・。待ち遠しいなあ。頑張る♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Cotaさんハッピーバースデー | トップ | 久しぶりにパン作り »
最近の画像もっと見る