リナンの全肯定理論。

いわゆるリナンのブログ。

9月20日秋葉原dress AKIBA HALL

2013-09-29 21:00:56 | 日記
先週金曜日、dressでした。以下セットリストです。

1,Banana
2,りんどう
3,ask you why
4,コーヒーブルース(cover!)
5,全肯定理論
6,シマウマ(new!)
7,サイコロマンサー
8,プリミティブ

以上です。

...なんか、だいぶ書くのが遅くなってしましました。
なんだろう、なんか書けなかったんだよね...。
誕生日にライブをやらせてもらえる、祝ってもらえる、聴きにに来てもらえる、ってことが、なんて幸せなんだろう、って思ったんだけど、なんかそれをうまく言葉にはできない、っていうか。
この日にご一緒できた対バンの皆様と、聴きに来てくださった皆様と、そして、ライブをやらせてくださったdressの皆様と。
みんなみんな大好きです。ありがとう。

次は新横浜か....。なんだかすごい力の入ったイベントです。たぶん、アタシの方が楽しませていただくことになりそうです。
願わくば、皆様も楽しんでくださるように。
がんばります!!

本当に、来てくださった皆様、ありがとう!皆様のおかげで歌が歌えます。
幸せだなあ。

あとすこしで

2013-09-19 22:24:27 | 日記
ああ、あと少しで誕生日だな。
さあ、今年はどうやってむかえるかな。

ところで、今年度のテーマは「滅私」です。「滅私奉公」の「滅私」ですよ。特に奉公に出る予定はございませんけども。
なんだか、自分のことばっかり考えてるな、って思って。もう少し、客観的になりたいな、と思っております。
そういえば、サッカーに「メッシ」っていたな。いい名前だな。ファンになったら少しは「滅私」に近づけるかしら。

ああ...やっぱりこんなくだらないことばっかり考えて、今年も誕生日をむかえるのね...。

時は速いです。気がついたら96歳くらいになってますよ。

悔いのないように生きて行こう。

やっぱ、踊ってむかえるか。

ドス黒い夜、さわやかな朝

2013-09-17 19:56:31 | 日記
昨日は久々に眠れなかった。つか、最終的には寝てたんだけど、なんか、いろーんなことグルグル考えちゃって、なかなか寝付けなかったのです。
が。

朝起きて「あまちゃん」見て、さあ、出かけるか、って、鼻歌歌いながら自転車乗ってる時に、ハっと気づいたら、昨晩モンモンと悩んでたことをスコっと全部忘れていることに気がつきました。
まあ、これがフツウなら「なんか、一晩寝たらスッキリしちゃった~。空も青いし、まあ、いいか」って感じですませばよいのでしょうが。
そんな訳ないじゃんか!!アタシみたいにネクラで陰湿で、ダメなとこばっかりねちっこく覚えてて5分ごとに思い出しては悶絶する、ってのを永遠に繰り返してるような人間が「一晩寝たら全部忘れちゃった~」なんて、体育会系の爽やか好青年みたいなことになるわけないでしょうが!!絶対病気か、老化現象の始まりだ!
...てなことを、モンモンと2時間くらい考えていたら、アラ。結局モンモンとしてるじゃない、アタシ。というわけで、なんとなく安心しました。
安心してる場合じゃないんですけどね。ああ...楽になりたい...。

ところで、大事なことを言ってなかった気が。

もう3日後にせまりました、9月20日(金)の秋葉原Dressですが、アタクシ、出番が4組中最後で9時くらいからの出演になります。

どうやら、誕生日ということで、トリにしていただいたみたいでございます。

ありがたく、羽ばたかせていただこうかと思ってます。

こんなアタクシですが、お祝いに来てくださったらとってもうれしいです。

お待ちしております!

会津、そして

2013-09-11 19:34:24 | 日記
先日、満を持して会津へ行って参りました。
もちろん、大河ドラマの「八重の桜」の大ファンだから、ということであります。なにせ、3話目以降全て録画してありますから。
とても良い旅でした。色々と考えさせられる所も多かったですし。今回は日帰りでしたが、また今度ゆっくり行きたいと思ってます。
話は変わりますが。
会津の翌日、久々にオノマイコとごはんを食べてる時に、なんの話の流れかは忘れましたが、彼女が昔、自分はあまり具体的な神様みたいな存在を信じていない、みたいな事を言った時に、あるシスターに「心の中でだけでも、何かに感謝したい、と思ったら、それはすでに『信仰』です。」と言われたそうだ。
なんだか、妙に心に響いた。

感謝か。

あ、写真はケネディのド迫力サラダに目を白黒させているアタシです。
感謝しつつ、頂きました。

あ!新曲できました~!誕生日までに一曲は絶対!って思ってたから、嬉しかったです。
とりあえず、おばあちゃんの写真見て「ありがとう~。」って言ってみました。
皆さん、来週9月20日の秋葉原でやろうと思ってるんで、ぜひ聴きにいらして下さいね。
お待ちしております!

10月のライブ決まりました。

2013-09-04 23:01:42 | 日記
10月のライブ決まりました。
Seema Presents
「Hotel Artista」
803号室_私と妹をつなぐ宇宙

究極の女子会で自分再発見してみませんか?

「人は生まれた時から「クリエイター」。インスピレーションを周りに与え、また周りから与えられている。ドアを開ければそこはホテルのロビー。様々な職種・役割=クリエイターが集う秘密結社。自分探しのヒントを探している人が集う部屋」

803号室とは。。
女性にとって「家族」とは普遍的なテーマ。
思い起こすほど「近く」て「遠い」存在であることも。
803号室は「姉妹」の物語。
シンガーソングライターの姉と球体関節人形作家の妹。
表現方法は違えど、二人の原点は変わらない。
今宵、貴方を音楽×美術の宇宙へと誘います。

• Date: 2013/10/19 (Sat)
• Place: 新横浜 Bell’s
• open18:30 start19:00
• Charge: 前¥2500 当¥2800(ドリンク代別)

出演者:
南場朝海、なんばはなえ、rinan、平井ミエ、岩槻真央 and more..

楽しみです!よろしくお願いします!