グランマの扉

女4代にぎやかな日々

姦し会 秋のメニュー

2016-10-11 | レシピ



・・・相変わらず、料理の写真が酷い・・・  

アップしたくないほど酷い・・・

原因は・・・・直ぐ食べようと焦っているから




なので、この写真はあくまで参考までにという事で。 



それでは御紹介します。


トップの写真はトマト鍋。(mちゃん) 

 
手羽中とザクザク大きめに切ったキャベツや玉葱等の野菜がたっぷり。

我が家も一昨日早速真似っ子しました。
ソーセージの代わりにアサリを入れてコクをだしてみたのですが、何となく今一。
頂く時には仕上げにパルミジャーノを加えてみましたら、さすが、「台所のハズバンド」
とっても美味しくなりました。




 ズッキーニのパスタ



薄切りズッキーニ入りのペペロンチーノという雰囲気。   これも頂く時にもたっぷりとパルミジャーノを。




 ポロ葱のマリネ(mちゃん)






口に含むとトロリととけて、最高に美味しかった 



ジャガイモのナムル(mちゃん)とミニトマトのカプレーゼ






ジャガイモのナムルは、下拵えが大変
千切りした後、しっかりさらし、サッとゆでた後叉さらすそうです。
なのでシャキシャキ感が素晴らしかった。 



色々キノコのゴルゴンゾーラ風味(mちゃん)






キノコを炒め塩胡椒。
生クリームとゴルゴンゾーラで味付け。
キノコは何でもいいのですが、絶対入れたいのはエリンギ。
我が家はエリンギ多目、椎茸は普通、シメジは少なめで作ります。 




あ、前菜を忘れてた。

柿と生ハム。  間にたっぷり黒コショーをふったマスカラポーネが挟まれています。





この他に、一昨日の写真の右上に載っているのですが、鶏肉の燻製・ビーツのマリネ・人参のサラダ、そしてmちゃん作の韓国風和えもの(左上)



これらのものが、キッチンに入って30分でテーブルの上に並びます。  (勿論マリネ等は自宅で作ってきてくれていますが)
さすがベテラン主婦達   自画自賛







さて、次回はいつかな?   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味・買い出し (笑) | トップ | 御飯にもお酒にも ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。