グランマの扉

女4代にぎやかな日々

次は・・・・何?!

2017-08-10 | 日記



予約騒動の後に、又しても大慌て




夫、帰宅して家に入る早々

「車 故障した・・・」





「旅行までには直るけど」




・・・・実は、今日、東京の娘家族が帰ってきます。
空港まで迎えに行く予定で、早々にちびお君とちびまる君のチャイルドシートを準備していたのに。

そして、実は実は、明日の朝には家族旅行に出発なんですよ、我が家。



ひょえ~~  


何、このトラブル続き~~   




思えば、ノロノロ台風に気を揉み、飛行機には影響はなさそうだと安心したのが一昨日。
その夜に、予約騒動。
そして翌日の朝、予約が生きていて安心したと思ったら昼には車の故障。


幸い、道中ゆったりと旅行する為、車をもう一台借りていたので、空港にはその車で迎えに行けるのですが、この綱渡りのような展開って漫画みたいだと思いません?


おまけに昨晩、こちらの娘から

「給湯器、壊れた・・・   修理はお盆明け・・


その間、旅行でよかった。
お風呂もシャワーも使えない間が留守でね・・・



まあ、トラブル起きても、結果オーライ   ・・・と言う事で






さて、先程、東京の娘から空港に向けて出発のメールが来ました。



トップの写真は昨日のちびまる君。
目と目があえば、ニコニコ笑顔で一生懸命お話するそうです。


今宵は、本日丁度誕生日の母の卒寿と夫の古希のお祝いの会食があります。
そこで初めて、此方の家族にデビューするちびまる君

会食の主役は母と夫よりも、ちびまる君になる予感・・・









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大慌て !! | トップ | 帰宅〜〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。