グランマの扉

女4代にぎやかな日々

お~い ♪

2017-03-30 | 日記


・・・とは言え、北国にも春は確実に近づいて来ています。
公園の中はまだこんな感じですが、近所の道路にも雪が少なくなってきました。

昨日は保育園のお庭に、青いクロッカスの蕾も見つけましたよ。




さてさて、東京の娘も来月からは産休に入ります。

お腹の赤ちゃんも順調で、平均より大きめとか。

そして、予定日まで待たず、38週で帝王切開する事に決まりました。



私の心づもりより2週間も早いので、ちょっと焦っています。

退院に合わせて上京し、留守を預かってくれていたお婿ちゃんのお母さんと交替し、一カ月健診までは滞在する予定なのでですが、結婚以来そんな長い間家を空けた事がありません。
その間、夫は生れて初めての独身生活。

大丈夫かなぁ・・・



・・・慣れ過ぎないかなぁ・・





普段の我が家の晩酌仕様の夕食の献立も、すっかり正しい夕食に切り替えなくてはならないし、何よりちびお君が私との生活にすんなり馴染んでくれるかなぁ。

と、心配の種は尽きません。



先日会った友達は、やはり娘宅でお産扱いしたそうですが、馴れぬ家と馴れぬ土地、お婿ちゃんへの気遣いで、一月で3キロも痩せたとか。
ダイエットには最高のチャンス ではありますが、やはり娘の家とはいえ、色々大変なのね~~





で、週末は、わたくし、お暇を貰って東京の友達と会おうかなぁと思っております。
お婿ちゃんも折角の休みは、家族だけでのんびりしたいですよね、きっと。



どんな時も自分の世界も大事にしてこそです。




お~い、不良グランマと、その時は遊んでね~~、東京のお友達







 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モアナと伝説の海 | トップ | 行ってらっしゃ~い ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (つる)
2017-03-30 18:36:29
同じ札幌の住人と、読ませて頂いておりました。
いつも読み逃げしておりましたが・・・
温室のお花やこのシラカバ並木から
もしかしたら同じ公園に行っているのではと。
前のベンガルヤハズカズラ、階段の所に咲いていましたよね?
花の写真はこちらのブログでは滅多に掲載しておりませんが
もう一つのブログの方では、今時期は緑のセンターの鉢植えを
取り上げる事が多いです。
二つもブログを持っていて最近は息切れ気味
毎日更新なんて本当に頭が下がります。^^
あら~~♪ (栞)
2017-03-31 11:44:29
そうです、あの階段の手すりに儚げな風情で巻きついていた、あの子です。
余りにも沖縄の元気なベンガルヤハズカズラと印象が違って、素通りする所でした。

この季節、撮るものに困ると緑のセンター頼み。

お会いした事があったかもしれませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。