グランマの扉

女4代にぎやかな日々

多分・・

2017-06-18 | 日記



お買い物に行く途中、いかにも風情のあるお家があります。

きっと、きりりと着物を着られた、少しお年を召されたご婦人が 住んでらして・・・
早朝には襷掛けして家の中も外も手早く整え、私が買い物にいく頃合いにはお茶でもたてて寛いでいらっしゃるのでは・・・

と妄想逞しく(≧∀≦)通り過ぎているのですが、玄関脇にそっと咲いているのが、この花。

多分昼咲き月見草だと思うのですが・・・


名前といい、儚げな風情といい、このお家にぴったりと思っていましたが、何とこの花、北米からの帰化植物だそうで。(゚∀゚)


そうそう、昨日のモフモフはスモークツリーではなかろうかと情報を頂きました。
言われてみれば、まさに煙の木。
成長が早いので庭のシンボルツリーとして人気らしいですが、北国では見た事がないなぁ。


さて本日はこれから、お仲間達とデートです。
実は娘宅とは言え、これだけ長く生活しているとここには書けないストレスも結構あり、この仲間達とのデートがとっても気分転換になっています。
今朝もウキウキして平日より早く目が覚めちゃいました ♪


ではでは行ってまいります!






昨晩の夕食






今朝は人参と玉ねぎのオムレツ。
オムレツ綺麗な形にならないのはフライパンに問題ありなのが判明。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これも? | トップ | 横浜デート 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。