グランマの扉

女4代にぎやかな日々

拍手喝采

2017-05-20 | 日記




映画を観た事もあり、カンヌで「無限の住人」がどう受け止められたのか興味駸々だったのですが、海外サイトでの評判は中々良かったようで・・・


そして2000人以上のファーマルウェアー着用の観客が集う上映会でも素晴らしい反応があったそうで嬉しい限りです。






ところで、前にもここで書いた事がありますが、映画館での観客の反応。


アメリカ在住の友達が久し振りに里帰りして映画を観て「みんな静かに観るんだね~」とビックリしていた事がありました。
「あちらでは、リビング感覚で笑ったり、叫び声あげたり、リラックスして楽しむよ」と。


今回のカンヌでも、冒頭の100人斬りやクライマックスの300人斬りの時は拍手があったり、凛のコミカルな部分には笑い声が上がったり、ピンチの時の万次の登場には歓声があがったりしていたそうです。



この映画に限らず、日本では皆静か~に観賞しますよね。
最近の映画観賞で、観客のリアクションがあったのは唯一「クレヨンしんちゃん」だけでした。

子供達が彼方此方で笑い、息をのみ、ホッとため息をつく。



そんな話を友達としていたら「昔はそうだったよね~」と。
何だか皆、もっと娯楽として映画を楽しんでいたような気がします。

で、少し若い友達が
「へぇ~~  そうなんだ」

更に若い友達が
「最近はイベント上映会というものがあって、コスプレしたり一緒に応援したり歌ったり、楽しいらしいですよ」と。




年齢層が広い友達がいると、勉強になります。   






トップの写真は今年の母の日の娘からのプレゼント。

バラの花はバスペタル。
入浴剤です。

今日はお婿ちゃん出張という事で、我が家でバラの花を入れたお風呂&食事&DVD観賞付き親子お泊まり会。

今もちびとちびお君から
「いつから始まるの~~」と催促の電話。


待っててね~~
・・・でも、まだ掃除もしていないのよ、あーちゃん。  



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想外 ! | トップ | よる年波には勝てず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。