グランマの扉

女4代にぎやかな日々

これって?

2017-06-16 | 日記


お買い物に行く途中のお庭に見つけたこの花。

熱心に眺めていたら通りがかりの女性二人に「綺麗に咲いていますね」と話しかけられました。
「こちらに住んでいないので初めて見た花なんですけれど何と言う名前ですか?」
とお尋ねしましたら、お二人とも
「良く見る花なんですけれどねぇ」と。


どなたかご存知?




さて、日曜日から三日間高熱を出していたちびお君。
熱が下がった一昨日の昼、顔にパラッと発疹。
そして昨日はお腹や背中にも盛大に発疹。

どうやら突発性発疹だったようです。

一歳児迄に殆ど罹ると言われており、ちびが一歳十カ月で罹った時でさえ遅いと思ったのに(ちびと君は十カ月)
何と三歳八カ月で突発性発疹とは (^^;;
色々成長ややゆっくりめの子ではありますが、ビックリです。


発疹が出てから消えるまでの二、三日は機嫌が悪くなると言われていますが、ちびお君はひたすらママに甘えん坊小僧です。










昨晩は、上京前に手配しておいたアスパラが漸く届き、アスパラ主役の夕食。
突然の乱入だったので、おかしな献立になってしまいました。(^^;;







今朝もアスパラ






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被弾 | トップ | これも? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (オバンジーナ)
2017-06-16 11:42:27
おせっかいなおばちゃんです。

この花は ビョウヤナギ っていいます。

きれいですねーーー
ありがとうございました♪ (栞)
2017-06-17 08:01:20
繊細な雄しべが目を引くこの花はビョウヤナギと言うんですね。
通りがかるたびにウットリ眺めているのですが、名前を知って更に好きになりました。♡♡♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。