グランマの扉

女4代にぎやかな日々

さあて・・・と。

2017-05-18 | 日記



昨日、写真をアップしていなかったようですね。 

桜も満開ですが、こちらスズランも咲き出しました。



ヨーロッパでは5月の花として愛されているそうですが、我が家の五月生れといえば、東京の娘。

昨日臨月で誕生日を迎えました。

お祝いを送ったのですが、何と本人、出産に気を取られ、自分の誕生日忘れていたそうです。




と言うのも、来月1日が予定日だったのですが、赤ちゃんの発育も順調との事で、来週早々に帝王切開による出産となりました。
その為今度の日曜日に入院するので、バタバタしていて自分の誕生日も忘れていたという・・・・




先日の最後の健診では、もう赤ちゃんは2900グラムあるとの事。
今週は入院前に陣痛が起きないように、安静にするように指示があったそうです。


そうよね~

陣痛起きたら出産ですから、そうなると留守番をしてちびお君の面倒をみれくれるお婿ちゃんのお母さんも、そして私も大慌てになるわ


特に私・・・・

まだ、な~~ぁんにも、準備していない。
一カ月も留守するのに。  


何だか想像できないんですよ、経験ないので。


そもそも、今朝も我が家はストーブ点けたんですけれど、東京はもう半袖?
薄手のコートくらいは持って行った方がいい?



・・・・それよりも、さっさと床磨きと窓ふきしなくては。
咳もすっかり治さなくては。
白髪も染めて来なくては。


あ、その前に週末ちび達が泊まりに来るんだった。


少しギアを上げて行きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観て来ました ♪    | トップ | 予想外 ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。