グランマの扉

女4代にぎやかな日々

寒っ!

2017-06-14 | 日記




上京する前にさんざん脅かされていた梅雨。
ジメジメして、でも暑くて、北海道人なら気力も体力も奪われちゃうよ〜〜

と言われ覚悟して、でも少し楽しみにして来たのに、もしかして今年は空梅雨⁇


昨日は漸く雨が降りましたか、北海道並みに寒い。(・_・;
長袖持って来て、良かった・・・

梅雨には紫陽花でしょ!
と目をつけて狙っていた紫陽花は最早ピークの美しさを過ぎてしまい、雨滴をまとった紫陽花デビューはこの子にしました。( ´∀`)




さて、日曜日からずっと40度近くの高熱が続いていたちびお君。
昨晩から、39度あるのにも拘らず顔つきがハッキリして来て、おっ♪と思っていましたら、夜中からグングン熱が下がり、11時間もの睡眠をとって起きて来た現在、すっかり平熱に。

高熱の子と新生児を抱えた娘は、授乳中に思わずうたた寝をする位の疲労困憊気味。
そういう意味でもホッとしました。

今日はちびまる君が誕生して3週間目。
所謂お床あげは3週間目から一月の間と言われていますので、本日はそれと、ちびお君の回復祝いを兼ねた夕食にしようかな?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






その前に昨晩の夕食




豚肉の生姜焼きと海鮮サラダです。
お婿ちゃんは白い御飯でしたが、娘はお昼のジャコチャーハンの残りもパクパク。
オッパイ製造中の人の食欲は凄い(≧∀≦)



そして今朝
牛乳たっぷりのスクランブルエッグとナッツのサラダ
焼き林檎の入ったデニッシュ。
看病を頑張った娘の為に、ちょっと高級パン屋さんで買って来ました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異国の言葉 | トップ | 被弾 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。