グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ではでは・・・

2017-05-27 | 日記



この花の名前を探して探して・・・・結局 

でも、素敵なので載せちゃいます。
小さな花なのに、とっても繊細な創りと模様に見惚れてしまいました。









さてさて、本来は今日はちびの運動会でした。
が、昨日の昼過ぎに日曜に延期が決定。

そして今朝は予報通り雨。


お母さん達はお弁当作りがあるので、早目の中止決定はありがたかったですね。


でも、私はおかげで、今年のちびの運動会は見る事ができない事になりました。
ちびと君の保育園の運動会も上京中。

残念ですが仕方ありませんね。

夫に応援を託します





という事で、明日は夫に千歳まで送って貰うのも断念。

せっせと公共交通網を駆使して、娘の病院まで辿りつきたいと思います。



それにしても最近遊び歩いているおかげで、東京行きが気楽になってしまい、何年か前の自分に教えてあげたいものです。
一人で飛行機に乗るなんて考えられなかったのになぁ、10年前は。
本当に、年と共に行動的になりました。
それもこれも夫や家族、mちゃんの背中の後押しと、一緒に遊んでくれるお仲間達のおかげです。

人生、楽しいね~~~




だいたい、自分に孫が4人も出来るなんて10年前には想像も出来ませんでしたものね。
人生、楽しいわ~~
色々 色々あったけれど。






で、4人目の孫の写真が届きました。

ちびお君、やっと赤ちゃんの傍にいったようです。






恐る恐る覗き込んでいるちびお君。
笑っている弟のちびまる君(余りにもまん丸な顔なので、本日命名)




先程来た娘のメール。

「朝の授乳終わり。 今日も丸い顔してたわ



そして昨日の昼食・おやつ・夕食の写真。







彼方此方痛いのに、美味しくパクパク食べ、出産したのに体重が3キロしか減っていないそうで

でも、こんな素敵な病院の料理を見ると、凄いプレッシャーなんですけれど、私・・・・・





というわけで、明日からお産扱いに行って来ま~~す。


一カ月もブログを休むと、そのままフェイドアウトしそうなので不定期になるかもしれませんが、更新は続ける予定です。


ではでは・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名もなき家事 | トップ | いざ出陣❣️ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (まり)
2017-05-27 20:45:29
娘が出産した病院の食事も凄かった。
毎日のように昼ご飯の時間にお見舞いに行ってたけど豪華さに圧倒されてました。
退院前の最後の夕食なんてフランス料理のフルコース!

私と二人になるのが気まずいお婿ちゃんは毎日娘の病室に寝泊まりしてた。
お陰で私は一人で伸び伸びと過ごせたのよ。
ホテルみたいな作りの病院でした。
身の丈に合わぬ高級な病院。
退院した途端に私の料理。
すまぬ、娘よ。。。って思ったのを思い出しました(^^)

では行ってらっしゃいませ〜♬
言い忘れた (まり)
2017-05-27 20:46:58
赤ちゃん、めんこ〜〜い(^^)
いやはや (栞)
2017-06-05 11:14:28
お返事しようしようと思いながら10日程経ってしまいました。m(_ _)m

漸く娘宅でのペースが掴めて来ました。
慣れてくると忙しいような暇なような。

そろそろ自由な時間が欲しいような、この貴重なひと時をじっくり味わいたいような。

複雑なあーちゃん稼業です。


ただ、スマホでのブログの更新は纏まった長い文が書けなくて不便っす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事