グランマの扉

女4代にぎやかな日々

第68回さっぽろ雪まつり 大通会場 1~2丁目

2017-02-09 | 日記




大通り会場の一丁目はテレビ塔があります。
その真下に、シャンパンバーがありました。
バーテンダーのペンギンさんです


この会場はスケートリンクがあり、貸しスケート靴(16~31センチ・・・31センチって外国人用???)もあり、一時間大人1000円、子供500円、市民は其々500円・300円で楽しむ事が出来ます。
夜はライトアップされて綺麗なのですが、私が行った時間は



  


この30分後には浅田舞さんのスケート教室が予定されていたようですが、この時間はリンクには誰もいませんでした。
その為に入場制限していたんですね、きっと。





大通り会場2丁目は『氷の広場』

今年は道内の小学生から「あったらいいな、こんな家」というテーマを募集したそうです。

444点の応募作品の中から選ばれたのがこれ。








クジラの形をしていて、操縦して海の中を泳いだり、リンゴの潮吹きをする「ホエール・ホーム」なんだそうですよ。






この他にも色々な氷像が。















こちらもライトアップされると綺麗なんですけれどね。





そして、これは








喫煙スペースです。






各会場には屋台が並んでいるのですが、ここではこのドーム型の休憩所の中で食べる事が出来るようでした。










そして道を渡ると三丁目会場が・・・










ここからは明日で~す    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広大な遊び場 ・・・  冬... | トップ | 第68回さっぽろ雪まつり大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずの (まり)
2017-02-09 22:24:59
素敵な喫煙ブース^_^
こんな綺麗な氷のブースでタバコを吸おうとするなんてどんな奴だ?

はい、それは私です。
すいません。

氷の像は本当に素晴らしい💞
ライトアップされた写真も見たいけど栞さんがコケるといけないので無理して撮らなくていいからね〜
ライトアップ見たいけど(むふむふ)

お馬の親子がいいね👍
ね~~ (栞 )
2017-02-10 14:13:28
素敵よね。
一度中に入ってみたいわ



ひそひそ
やはり写真を撮るなら、一人がいいわ。
別に急かされたりしないんだけれど、雑踏の中で互いに姿を探したりで、落ち着けない。
おまけに待ち合わせ時間が微妙で、ライトアップ前の薄暗さ。
・・・でも、今年はもう一度撮りに行く元気はなし
寒さはいいんだけれど、人混みがね・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事