グランマの扉

女4代にぎやかな日々

グギッの後はズキッ・・・

2017-02-24 | 日記


で、ですね。

あ、昨日のブログの、蜃気楼のようなお酒を追いかけた、あの時の事ですけれど・・・


それはもう春の香りたっぷりの筍のカリッとした食感を前歯で感じ、その後じっくり奥歯で噛みしめていた時
「ん???」

と思ったんですよね。


なんか痛いぞ・・・



でも、

あぁ、きっとこの二日間ハードだったから、疲れが出て歯が浮いたのかも・・・


と思いながら、逆の方の奥歯でハミハミ。
そして、次々刺身やら揚げ物やら煮物を頼んで美味しく頂きご機嫌で帰り、爆睡したのですけれど、翌朝

上の奥歯が微かに当たるだけで相棒の下の奥歯が




実は一週間前に、半年に一回の歯の定期検診を受けたばかり。
歯石も綺麗に取って貰い、小さな虫歯もその場で処置して貰い、歯に関しては自信満々だったのに~~~


御飯のような柔らかいものも痛くて噛めない・・・
このまま放っておいたらダイエット出来るかもなんていうバカな考えも浮かびましたが、痛さには勝てず、スゴスゴと歯医者へ。


レントゲンの結果、歯の根の付近に炎症が起きていてい、化膿している事がわかりました。


やはり痛みには原因があるんですね。




というわけで、本日これから二回目の治療に行ってきます。 しくしく

今日の治療もどうか痛くありませんように。  







写真は金沢の兼六公園のもの。
こちらの冬は花は一つも咲きませんが、あちらは冬でもお花があるのが羨ましい。
雪の上に落ちた鮮やかな色が綺麗で思わずパチリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌冬季アジア大会開会式と... | トップ | 飲み過ぎた翌日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事