グランマの扉

女4代にぎやかな日々

おめでとう ♪

2016-10-16 | 日記


今日、東京のちびお君三歳になりました。



昨晩はあちらのグランパ・グランマが来て下さって一日早いお誕生会。

新しいお家に初めて来て貰い、お泊まりもして貰い、今日は保育園の運動会。

嬉しくて興奮しているだろうなぁ。  





予定日を2週間近く過ぎ、生れてから来るつもりが我慢できなくて来ちゃったお婿ちゃん。
やっと陣痛が来て入院するも、微弱陣痛。
翌日やっと本式に陣痛が来て、やれやれ・・と思っていたら、赤ちゃんの心拍数が一時落ちてしまい、まさかの帝王切開。
母子の元気な顔を見る迄の長い夜を思うと、その後元気にスクスク育ってくれて居る事に感謝の気持ちが込みあげて来ます。



甘えん坊で、未だに毎朝保育園で別れる度に泣きそうになるちびお君。
最早鉄道ヲタのちびお君。
慎重派でなかなか一歩を踏み出せないちびお君。
でも、そんなちびお君をとっても理解している・・・のか、のんびりしているのか全然焦っていないパパとママに囲まれて、のびの~び明るく育っているようですよ。





さて昨晩は、ママ頑張りました

見よ、このお祝いのご馳走。











大きなバースディケーキにちょっとビックリしているちびお君。










ちびお君、おめでとう~~

来月会いに行くからね~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のブランチ | トップ | しみじみ・・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~~~♪♪♪ (まり)
2016-10-16 14:10:32
三歳かぁ~
大きなケーキをキラキラの表情で見つめるちびお君はすっかり少年の風情です。
鉄道おたく君ね。

パパの実家のご両親が来て賑やかなバースデー
娘さん、お料理頑張りました。
ご両親がお帰りになるまで朝食、昼は外食?、夕食と作り続けないといけないから大変だ~~
体は大丈夫かしら?

私は末っ子達に会いに行くのに泊まりはしないと決めました。
自分がお嫁さんだった若い頃を思うと泊まれないの。
会って外食でも一緒できたらそれでいい。
気を使いたくないし、使わせたくないのです。

その分のシワ寄せは娘にいきますが(ごめん娘よ)
今日は運動会なのですね。
可愛くて何枚も写真を撮る実家のご両親が目に見えるようです
ありがとうございます。 (栞)
2016-10-17 10:27:58
そうかぁ~~
息子家族って色々気を使うのね。


私は、義父達が近所に住んでいたので、お泊まりはした事がないの。
普段もそんなに会う事もなく・・・

夫の妹達がしょっちゅう出入りしていたので、これ幸いと。 


付かづ離れづ・・・位の距離がいいのかもね、息子家族とは。



あちらの御両親も、新幹線だと直ぐの所に住んでいらっしゃるけれど、余りいらっしゃらないみたいです。
やはりお嫁さん時代苦労なさったのかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。