あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

出来た!!

2015-03-12 21:13:24 | 趣味

ちょっと寒い日が続いています。
税務署の申告も終わり、ホッとしてミシンをあっち回したりこっち回したりとで・・・・
やっと出来上がりました。
初めてにしては一寸満足です。

      
全部ミシンで縫いました。
最後のバイアスのまつりだけチクチク手縫いです。バイアス付けはミシンで縫いました。
出来上がった感じは手縫いの方がふっくらしているように・・・・
ミシンは全部押し付けているような、でも早さが魅力です。
又その合間に2枚トップを縫いました。ベットカバーサイズです。


両方ともボーダーをつければトップが出来上がります。
夫が上のトップで綿なしを縫ってほしいと。夏掛けにしたいそうです。
「そんなもん、落ちてても拾わない」と言ってた人が・・・・・縫ってほしいんですって!!
来る日も来る日もミシン踏んで、仕事みたいになってます。楽しいミシン作業です。
ドレスデンのパターンも少し繋いで綿張りしました。
電話台下の棚の目隠しに・・・・・
    
       
画像が縦になってるわ!
しわしわだ~。仕付けしっかりして手縫いでキルティングをします。
パッチがこんなに楽しいとは思いませんでした。
下手なりに自由気ままに縫っているからかしら。こうでなきゃ~が無いからね。
色合わせなんてめちゃくちゃだもん。考えてたら落ち込んで縫えないね。
下のトップなんてほんとに適当だもん~
縫うのが楽しいからそれでいいわ。
綿張りが何枚も溜まっている。頑張らなくちゃ~
3姉妹、今日は庭に出て遊んでいました。
寒いとマイハウスにすっこんでいます。早く暖かくなるといいな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習しています。 | トップ | 海辺の町に。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-03-13 10:39:44

お見事!!すっかりパッチ職人になってご主人も認めた技ですね。
作りがえがありますよね。
友人が着物リメイクの講習に通い出しコレも又
楽しみ。すっかり見学者になったわ。

只今 出張トリミングの初体験
面白い商売あるのね
ブログに載せるね
どらちゃん (あーちゃん)
2015-03-13 19:31:18
ミシンにはまってしまいました。
コツが解ればほんとに楽しい!
人様の作品眺めて、いいとこもらったりしています。
着物リメイクもいいわね。
でも、切れないわ。ほどくのも大変だし。
なに、家まで来てくれてトリミング。
連れて行かれない人には助かるね。
Unknown (フーカママ)
2015-03-15 18:41:47
素晴らしい大作!!
頑張りますねぇ。
眼が疲れないの?
ミシンで出来ればやっぱり楽よね。

暖かくなったら私もまた何か縫い始めようかな。
気楽に通える和裁教室があるのを知りました。ちょっと興味あり。
Unknown (一美)
2015-03-15 22:34:10
ネクタイのパッチの表にアイロンかけました。
とりあえず一枚だけ綿はりしてキルティングしてみようかと考えてます。

あーちゃんのように
さっさとできたらいいんだけど・・・
凄い~ (さっちゃん)
2015-03-15 23:09:57
出来上がりましたね~.
ご主人が欲しがるの分かります。
素晴らしい
頑張り過ぎて肩こりなぞ起こさないでくださいね~
私も欲しい
Unknown (BB)
2015-03-16 19:50:56
『そんなもん 落ちていても拾わんわい!』とご主人様は のたまわったのね。
おっかちぃ~~!
たちまち出来るのね. 
楽しみが更に増えて,良かったわね~。

私だったら、落ちていたら,拾うかしら?
拾うか否かを 実物チェックにいかなくっちゃ!エヘヘへ…。
フーカママさん (あーちゃん)
2015-03-18 22:43:27
大きいキルトはミシンの方が早いです。
もうしっかりはまっています。
ほどほどにしないと目がちょっとしんどいです。
肩にもきます。若くないな~と思いながら縫っています。
一美さん (あーちゃん)
2015-03-18 22:46:14
私も真似してネクタイ縫ってみました。
生地はカットクロスです。
ネクタイではまだもったいないからね。
縫い溜めようと思っています。
久しぶりで手縫いです。
さっちゃん (あーちゃん)
2015-03-18 22:49:16
針目が何のでも出来上がるとうれしいです。
ミシンで縫うなんて思いもしなかったです。一生楽しめることが出来てうれしいです。
コメント欄、あちこちいじっていて入れました。
BBさん (あーちゃん)
2015-03-18 22:51:04
食欲出ましたか?
具合が悪いとしんどいですね。
BBさんの刺繍、早く見たいですよ。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事