あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

キルトのキット

2011-10-11 21:38:24 | 趣味

一度買ったら楽しくって・・・
又買ってしまいました。自分でそろえるよりは安いと思うので・・・
縫い方も覚えられるので・・・・楽しいです。
エコバックです。
隔週刊パッチのエコバックと縫い方がちがいます。
これでエコバックの作り方2種類覚えたことになります。
広げて


畳んで



はい!小さくなりました。バックの中にすっぽり入ります。


クレイジーキルト、真ん中はリンゴです。
縫うのは優しかったです。
沢山作ってプレゼントにもいいですね。

隔週刊パッチ16号パターンやっと縫えました。
カーブばかり嫌になりました。
ドランカーズパスだそうです。


つなぎ方を間違ったら又違った模様になりました。
初心者には難しかったわ!!
今の所つまずいたのが無いから楽勝です。
次回がたのしみです。何かしらね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咲いていた!! | トップ | 気持ちが・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2011-10-12 14:19:14
よくやるなぁ~~~と感心してしまうわ。
次々 新作が
今は 大作のカバーをチクチクで仕上げなくて
と頑張ってるけど疲れたぁ~~

3姉妹と草取りとパッチ生活かな
お疲れさん
Unknown (かめ母さん)
2011-10-12 19:19:39
隔週パッチをやりながら
またキットを作り上げるすごく意欲的ですね。

ドランカンは、私の好きなパターンです。
置き方によって色々なデザインができて面白いですね。
ドランカンで円を作ると可愛いですよ
どらちゃん (あーちゃん)
2011-10-13 21:46:43
キット作るの楽しいですよ。
自分で布を用意しない分楽ちん。
今、毎日庭仕事ばかり、ほとほと疲れて・・・
明日もまた芝刈り、草取り。
芝を刈ったらわんこの落し物がしっかり見えて、歩け歩けで落し物ひろい。
パッチするまで疲れきってしまいます。
ほんとにしんど~です。
かめ母さん (あーちゃん)
2011-10-13 21:49:57
はまったらとことんです。
目が疲れやすくなりました。
このドランカーズはカーブばかりで・・いやになりそうです。
模様は接ぎ方でガラッと変わるのでびっくりしました。
慣れてきたら頑張ってみます。
Unknown (フーカママ)
2011-10-14 16:20:06
キットは割高になるけど、作り方から材料まで全部あるので楽ですよね。
私もついついキットを買ってしまいます。

エコバッグもこうして小さくたためるように作ると素敵ね。

今はちょっと忙しくて、広げられないでいます。
雪降ったら作ろうかな。
キットで (一美)
2011-10-14 21:36:15
こんばんは。

以前手芸屋さんで、コーギーのキットがあって
あまりのかわいさに後先考えずに買ってしまいました。
顔の形のところでつまづいて・・・・・。
材料の毛がちらかるので・・・途中まで。そのままにしています。

そのままにしてあるのがいっぱい。だめですね。
それなのに
下げ雛が作ってみたいと思っている私がいます。
Unknown (すず)
2011-10-16 19:50:52
エコバッグ、収納袋が可愛いし、一体になっている所がgoodですね。

私も自分用に同じ様なエコバッグを作りましたが、収納袋は別々の作りなので、荷物を入れた時に失くさない様に気を遣うんですよね~。
Unknown (一美さん)
2011-10-19 16:08:32
キットは全部そろっているので楽です。
来たらすぐ作る事にしています。
以前のハワイアンキルトで懲りているので・・・
そのハワイアンまだチクチクキルティングしています。もう2年半くらいなります。
作りたい物作って、その合間に以前のものを消化すればいいんじゃない?
せっかく買ったのにもったいないわ!
すずちゃん (あーちゃん)
2011-10-19 16:12:46
キルターさんのエコバックは一体になっているのが多いみたいです。
隔週刊も一体型でした。
でもパッチの袋がごろごろしてちょっと・・・
これはかわいいです。
バックに入れていても邪魔にならないし・・・
プレゼントにもいいかも?です。
フーカママさん (あーちゃん)
2011-10-22 08:19:50
ママさんへの返事が抜けていた!!
ごめんなさい。
キットは全般的に高いですね。
キルターさんのはその割じゃあ?と思います。
面倒じゃないからいいですわ!
すぐ作れるのがgooです。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事