あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

足が痛い!

2017-08-07 10:59:32 | 雑記

2週間前から右膝の裏が痛い。
ちょっとびっこを引きながら歩いているが・・・歩く分には平気。
座って立ち上がる時が一番辛い。
で、ちょっと楽になって来たので運動を・・・
外は暑いので室内で。
色々買ったのがあるので、一つの器具で3分動かす事に。
太り気味になったのでその解消も兼ねて。
ここに5台あります。

     
1台は写真に写ってないな~。(写ってないのは座って腰をブルブルする器具)
初めからぶっ飛ばすと後が続かないので・・・
自転車こぎと、黒のマットの器具を3分づつやりました。
ミシンを使うと背中が痛くなるのでその時はオレンジの背中伸ばしを使っています。
まぁ、早く足の痛みと言うか、凝りが取れるといいんだけどね~。
しばらく頑張ってみます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルコ雑貨その2 | トップ | スラッシュキルト »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーカママ)
2017-08-07 13:16:42
運動器具がこんなにあるの??
膝の痛み、病院には?
私も筋力アップが近道・・・とトレーニングしていたら腫れて水がたまったよ
一度は病院で見てもらったら?
私は軟骨がすり減っていて「ヒアルロン酸」の注射をしています。今は全く痛みが出ないわ。
フーカママさん (あーちゃん)
2017-08-07 13:32:57
この器具は夫がテレビ📺見て電話📞。こんなに増えました。海辺の街にはもっとあります。呆れるでしょう。
足、もう少し様子見です。
痛みは減ってきてるから、そんなに心配していません。
って、本当はお医者さんが嫌なんです。
臆病者でーす。
Unknown (紅 ママ)
2017-08-07 13:43:27
凄い! 身体中の筋肉鍛えられるね。
痛みの出ている時 運動したら悪化してしまいます。
無理しないで
元気な時少しずつ鍛えるなら分かるけど・・・私の痛み腹筋ダメなのよ

ご主人 あ~ちゃんさんの為なら と・・・
優しいのね。
 
紅ママさん (あーちゃん)
2017-08-07 13:52:17
ありがとう。😊
坐骨神経痛の時よりも楽です。
時間薬で様子見です。
病院嫌いだからきっと行かない。
ママもお大事にね。
Unknown (BB)
2017-08-07 16:45:57
あんりゃ〜〜!
直ぐに整体医院が開業出来そうね。
先日の『ためしてがってん』で
膝痛の解消をやっていたので、その運動の一つをテレビを見ながら,ワインを呑みながら
やっとりますわ。だいぶ快復して来たよ。
必要なら,アチキのブログに載せますが〜〜!
おだいじにね。
Unknown (どら)
2017-08-07 16:51:38
減量が一番!!
テレフォンショッピングが流行るわけですねぇ~
痛み消えても完治ではないからね
コン詰めないでチクチク、カタカタですよ。次は目に来るよ
Unknown (あーちゃん)
2017-08-07 19:53:43
夫はテレビを見て気になった物は勝手に電話するので困ります。
まぁ、お飾りになっていますがもったいないので時々こぎこぎです。
ワイン飲みながらやると膝がよくなるんですか?
じゃ~、ワイン飲まない私には無理だわ~
Unknown (あーちゃん)
2017-08-07 19:54:31
上のコメ、BBさんにです。
どらちゃん (あーちゃん)
2017-08-07 20:01:00
確かに減量だわ!
体が重くなっています。
運動が無くて食べてばかりだから太るわ。
間食はしないんだけど。
テレビショッピング、勝手に電話されて閉口です。
サプリメントや、運動器具、どれほど買ったか!
文句言うと怒り出すから困ります。
Unknown (すず)
2017-08-07 21:22:28
膝痛は困りましたね。
ミシンをする時は椅子に座ってですか?
私は座卓に置いてミシン掛けすることが多いので正座したり横座りしたり、
正座は膝に良くない様ですけどね。
あーちゃんの家は色々なスポーツ器具が揃っていて、
わざわざスポーツクラブに行く必要はないですね。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事