あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

写真のリサイズ

2017-07-11 18:04:53 | 雑記
リサイズしてみたよ。

小さくなっているかな?
この茄子🍆、長いよ。30センチはあるかな‼︎
ビックリ‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 採れたよ! | トップ | トルコ雑貨で »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2017-07-11 20:24:21
スマホから写真入りブログ投稿も完璧にマスターされたのですね。
長ナスは30センチもあるのですか?
スーパーでは見かけませんね。
シシトウは艶々して美味しそうですね。
我が家もトマトやナスが沢山とれていますが、キュウリはもう枯れてしまいました。
すずちゃん (あーちゃん)
2017-07-11 20:35:20
写真をリサイズって言うのが解らなくて。
ブログの設定の所を見て見たら画像のサイズがあったのでチェックを入れ替えたらokでした。
長ナス、マジびっくりです。
味は普通のナスと同じ、柔らかくておいしいです。
色、つやつやナス紺です。
キューリはもう終わりですね。
きゅーりはもう飽きました。
こんばんわ (さっちゃん)
2017-07-11 21:42:58
猪苗代の方はカリカリ梅は甘くつけてあります。
甘すぎ~位に作っている家庭も有ります。
去年は上手く出来たのですが今年は発酵して
来ました。
白い方は平気なんですが
スマホで投稿しようと思って投稿したのですが写真が大きくて投稿した後PCで少しだけ
縮小して2度手間しています。
ブログ用の写真は初めから小さく写せばいいのかな~と思っています。
バックなんですが皆に見せるから作ってと頼まれるんだからとパッチワークの友達に言われます。
せっかく作ったのだから私だって見せたいじゃない。
頼んでも作らないよ~と言うから。
次回の食改の会合に持って行きます
あーちゃんは作り過ぎるくらい作っているからそんなことないでしょう~。
さっちゃん (あーちゃん)
2017-07-11 23:10:16
そうですよね。
縫えない人は見ると指をくわえますね。
欲しい!欲しい!と・・・
私は縫えない仲間が結構いるのでいい返事はしません。
頼まれると大変だわ!
スマホ楽しいです。ブログが出来るだけでもパソコン開くより楽ちん。
写真縮小はさっちゃんのブログの返事に書きます。
Unknown (かめ母さん)
2017-07-12 09:43:50
スマホはパソコンに比べて、
起動が早いので快適ですね。

でも、この小さい画面が‥
ブログの投稿はパソコンでしています。
あーちゃんは、写真も投稿できるようになり
頑張っていますね。

実家のあたりは、長茄子を作っている方が多いです。
小さい頃から食べ慣れた長茄子は大好きです。

あーちゃんに刺激されて、スマホからコメントです。
本当に (かめ母さん)
2017-07-12 11:00:55
スマホは早いです。パソコン起動している間に返事送れ楽ですね。
どらちゃんに写真が大きいと指摘され、縮小頑張りました。
長茄子、やわらかくて美味しいです。
スマホからお返事しています。
暑いから気をつけてね。
Unknown (どら)
2017-07-12 14:29:43
失敗も載せて置けば良かったのに
チャチャと解決出来るあーちゃんね。
スマホは手軽に使えるので重宝ですね
サクサクとこれから更新期待してるわよ。
何処かのオバサンみたいに自分のスマホが使えないとラインで大騒ぎ
再起動で落着!!何事も勉強だね。
何とか (どらちゃん)
2017-07-12 16:53:29
パソコンで見ると結構大きい画像。
スマホブログの設定で直しました。
ひとつひとつ出来ると嬉しいです😊
頭の体操になるわ🤸‍♀️
出来るようになるとスマホも楽しいです。
ラインもいつでも出来るようになっています。
ただ、用もないのにライン送るのは抵抗感じます。
Unknown (Unknown)
2017-07-13 14:47:44
用もないのにライン送るのは抵抗感じます
あぁ~~ら!お硬い事考えず 遊ばなくっちゃぁ==どらには来てないよ!
メールよりは 重宝だね
どらちゃん (あーちゃん)
2017-07-13 17:13:56
そう!遊ばなくっちゃなの?
なんか抵抗感じるのよね。
ラインのID送りましす。
ちゃんと届くかなぁ?
Unknown (BB)
2017-07-15 12:58:23
これ、長なすっていうの?
初めて見ました。料理は,普通のなすと一緒?
最近は,あげた茄子を,ショウガ酢醤油につけておいて、冷たくして食べるのがチュッキです。
夏は,すっぱい物が美味しいね。
スマホ頑張っていますね。
あのね。情報をひとつ。
困った時は,再起動すると
いいよ^〜^! オホホ…。
がんばれ〜〜!
BBさん (あーちゃん)
2017-07-15 13:58:26
スマホ楽しいです。ブログも楽にアップできるしね。
この茄子🍆やわらかくて美味しいです。普通の丸い茄子🍆と何ら変わらないです。私も茄子は大好き💕
で、何に困ったら再起動なのかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む