あーちゃんのおしゃべり

3匹の愛犬に囲まれ、にぎやかな日常・・・

2年ぶりで・・・

2017-05-16 10:55:33 | 雑記

海辺の街に来ています。
ドナちゃんの病気治療の為なかなか来られなかった。
こんな形で来ること、覚悟はしていたけど淋しいです。
2年もお留守にしていたが、植木屋さんは留守でも管理していただいていたのでそれなりにきれいです。
家の中はギャ~。
虫だらけ、ムカデ、コロコロ虫、ゴキブリ、蜘蛛の死がいだらけ。
早速お掃除。休む間もなくでしんどい。
夫、スマホ音声でお掃除頼めるとこ叫んでいたわ!!
お掃除本舗って言うところが来てくれることになりました。
だから見てみぬふりをして・・・・溜息ついています。
2年も留守だと周りも結構変わります。
我が家の区画はお隣さんしか建ってなかったのが1軒完成し、東隣も建築中。
だんだん賑やかになってきます。
我が家、今年で丸10年です。早いわ。

庭も蕗が沢山増えて食べきれない。ご近所さんに貰っていただきました。

    
これはラワン蕗。穴が大きく太いです。ちょっと硬くて歯ごたえがあり、おいしいです。
奥に見えるのがいない間に完成したお隣さんのおとなりです。
ラワン蕗のほかに普通の蕗がびっくりするほど増えています。
ほんとに蕗畑になってしまいました。
他に目を移すと、つつじが満開。
シャクヤクも一輪さいています。






わんこも庭を散策中。





街の喧騒をのがれ、きもちがのんびりしています。
でも寒いよ~。
落ち着いたらチクチクもやりましょう。
縫い溜めているのがありました。
ぼちぼちです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月8日 | トップ | 帰ってきました。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2017-05-16 15:40:34
ブログを読んでいて、2年間も海辺のお家に行っていなかった!には、びっくり。
そんなに長い事行っていなかったのね。
でも、私もお家の中の虫ちゃん達には
悲鳴をあげちゃうわ!
落ち着いたらチクチクって、
あっちの家でも コッチの家でも 
チクチクが置いてあるのね。
海辺のお家なのに、さむいのね。
Unknown (どら)
2017-05-16 18:18:17
あっちもコッチも家があると大変だぁ~
そりゃぁ~~大掃除しないと!
豪邸に来て 2わんは嬉しかったでしょうね・ゆっくり休めるといいね・
Unknown (フーカママ)
2017-05-17 21:06:12
海辺の町も2年ぶりですか!!
ドナちゃんの病院通いがあったから仕方なかったわね。
ドナちゃんもきっと一緒に来ていますね。

家の中が虫だらけ
業者に頼むのが一番ね。

2わんはノンビリ嬉しそうね。
チクチクもノンビリやってね。
Unknown (かめ母さん)
2017-05-18 16:42:38
2年ぶりなんですね。
ドナちゃん、頑張って病院に通いましたね。
病気から解放されたドナちゃんも一緒に来て
懐かしい海辺の町を楽しんでるのでしょうね。

人は居なくても
植物はちゃんとお家を守ってくれて
綺麗な花を咲かせてくれていますね。

虫さんは専門の方がきてくだされば
安心ですね。

綺麗ななったお家で
チクチクをして下さい。
BBさん (あーちゃん)
2017-05-18 21:16:09
ドナちゃんの病気でなかなか来れませんでした。
こちらのお友達、どうしたのかと心配してましたわ。
2年もほったらかすと・・・ギャ~と悲鳴上げます。
夫がエビが死んでる~って!
よく見たらムカデよ。
いじいじしながらお掃除屋さんを待っています。
どらちゃん (あーちゃん)
2017-05-18 21:21:10
兎に角2年もほったらかしていたからパソコンもなかなかつながらなくて・・・
2ワンは思いっきり走りまわっています。
新しくできたお隣さんに黒ラブがいます。
2ワン、ワンワン吠えられています。
にぎやかですよ~。
お掃除が終わったころ自宅に帰ります。
行ったり来たりは忙しいです。
フーカママさん (あーちゃん)
2017-05-18 21:27:07
ドナちゃんの病気で・・・
居なくなって来るなんて悲しいけど。
来ないわけには行かないしね。
まぁ、虫の多い事びっくりしました。
今、ムカデなんて見かけないでしょうね。
冷蔵庫にも入っていましたわ!!
食べ物、又捨て~捨て~です。
かめ母さん (あーちゃん)
2017-05-18 21:32:18
11日から来ています。
↓のコメントお返ししなくってごめんなさいね。
やっとパソコンが正常になりました。
2年も留守だったから食べ物、飲み物捨て捨てです。
私はもったいないから味見して・・・
飲み物はさすがダメでした。
缶詰も破裂していました。
買いだめはご法度ですわ~。
まだ、チクチクは出来ません。
ご無沙汰しています (Kazu)
2017-05-21 10:23:31
コメントありがとうございます
海辺の家にいらっしゃるのですね
留守にして2年にもなるのですか
人が居ないと家も大変ですね
ワンチャン達も懐かしいでしょうね

ドナちゃんの事
知りませんでした
なんて言ってよいのかわかりません
時折ブログは拝見していましたが
パソコンも携帯も調子が悪くて
やっとスマホに変えて・・・知りました
ドナちゃんも皆んなが楽しく過ごして居るのが一番です
チクチクカタカタ
頑張ってくださいね〜
kazuちゃん (あーちゃん)
2017-05-23 23:00:49
海辺の町の家も建ってから10年になります。
静かでのんびりにはいいところです。
不便ですが・・・
二人と3匹ワンセットが・・・
寂しいですがこれも通っていく道。
スマホ、便利でいいそうですね。
私はガラケー。夫は4月にスマホに変え、面白がって遊んでいます。
ありがとう!
おはようございます (さっちゃん)
2017-05-24 09:41:19
田舎暮らしはどうですか?
虫さん達もお友達です。
2年も留守にするとそうなるのでしょうか?

今はあれこれサークルに参加して楽しんでいます。
今が一番いいかな~と思っています
しかしこれからが大変に成ると思っています。
連休明けに久しぶり津田沼の友達の家に行って泊まって来ました。
会いに来て~とました。
さっちゃん (あーちゃん)
2017-05-25 17:05:50
田舎暮らしはのんびりでいいですわ!
2年も留守だと虫の天下。
ムカデが多いのはびっくりです。
ココは海に近いからお魚がおいしいです。
アワビも安くて・・・
空気もきれい。
紫外線が強いからすぐ真っ黒になるのがちょっとね。
でもいいところです。
病気すると人は変わりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む